happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

体調が悪い時の食事の定番お粥がしつこい食事になっちゃった原因

みなさん、こんばんは~

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

やすまるさん、確かに外国人からすると大阪も東京も一括りでJapanな感覚なのかもですね。

まねき猫さん、その感覚なんか分かります。

韓国料理店なのに日本のメニューが並んでいることってセブでもあります。

 

さて、ただいま負のスパイラルにどっぷりハマってって未だに抜け出せずなんですが、体調もずっと悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

仕事もうまくいっていないので、なかなか時間が取れずみなさんのブログにお邪魔できずごめんなさい。

 

お腹の具合がいきなり悪くなって、先週末は前にチキンのお粥を頼んだお店Master Poから豚肉団子のお粥をGrab Foodで頼みました。

 

www.happykanapy.com

 

またチキンのお粥にしようかと思ったんですが、せっかくだし違う種類を試してみようってことで頼みました。

 

豚肉団子のお粥

チキンのお粥の時は卵が原形を留めた状態でしたが、バイクで揺られて割れたのか写真のようになって届きました💦

 

のどの痛み緩和用に買って来たネギがあったのでそれを追加しました。

ネギを更にトッピング

ネギがあると味に変化も出るので飽きにくくなる気がします。

さてメイン?の豚肉団子はと言うと・・・

 

ひと口サイズの豚肉団子

ひと口サイズの豚肉団子が4個だか5個入っていました。

大き過ぎず食べやすいのが良いですね。

 

豚肉団子とお粥を一緒に

豚肉団子とお粥を一緒に食べます。

卵も混ざっているので卵がゆっぽい感じになっています。

 

肉団子ですが、ちょっとイメージと違いました。

もっとちゃんとひき肉の食感があると思っていたんですが、もっと滑らかと言うか練り物っぽい食感に近い感じでした。

 

お粥自体の味ですが、チキンのお粥の方がさっぱり目かなという感じです。

お粥自体もチキンのお粥より少ししつこい感じがあるんですが、しつこくなっちゃっている原因がこれのようです・・・

揚げた春巻きの皮?

お粥のトッピングとしてのっている揚げた春巻きの皮の刻んだようなものです。

これが、やはり揚げてあるからというのと量が多いせいでしつこくなっちゃっているんだと思います。

 

あとは、今回は来た時から既にお粥の水分をかなり吸っていて、かさが増していたせいか余計にヘビーな感じがしました。

 

次回頼むことがあれば、このトッピングは抜きにするか少なくしてもらう方が良さそうだな・・・と思いましたね。

 

アメリカとか西洋の国の人は具合が悪い時にチキンスープを飲むらしいですが、やはり具合の悪い時はチキンの方が良い気がしました。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村