happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

美容と健康に良いものしか入っていない素材があれこれ入った最強のターメリック茶を飲んでみた!

 

みなさん、おはようございます!

昨日の夜中12時過ぎに突然パイプオルガンみたいな音でドレミファソラシドをアトランダムに弾いている奇妙な音楽で目が覚めました。

 

音量は大きくないんですが、何だか耳障りな音楽で耳栓を入れたんです。

 

こちらでは夜でもカラオケとか音楽が流れているのは珍しくないので、またどこかで流れているものと思ったんです。

 

ですが、実は私のiPadから流れているYouTube動画の音楽でした💦

精神科医推奨の入眠音楽らしいですが、私はむしろ眠れなかったですね・・・

 

さて、前置きが長くなりました。

このところ、体調不良になったことがきっかけで生活習慣、食事、運動の見直しをしています。

 

そんな状態なので、お店に行っても何やら健康に良さそうなものが目に入ってくるようになりました。

 

で、私が以前から気にはなっていもまだ試していなかったお茶を買ってきました。

f:id:kanapycebu:20210422094807j:plain

オーガニックのお茶

私が食べている玄米と同じメーカーから出ているオーガニックのお茶です。

 

f:id:kanapycebu:20210422094903j:plain

いろいろ入ってる

入っている素材はターメリック、しょうが、グヤバノ、モリンガ、レモングラスです。

体に良さそうな素材をラインナップしたお茶です。

各素材の効能を調べてみると・・・

 

ターメリック

消化促進、

肝機能促進

関節炎の痛みの軽減

殺菌作用

抗アレルギー作用

解毒作用

月経調整

引用元:【ターメリックの栄養・効果効能】今後の研究にも期待大!インド料理でお馴染みのスパイス。

 

しょうが

抗菌作用
抗炎症作用
抗酸化作用、老化防止
代謝促進効果
消化吸収作用の向上
体臭、口臭を取り除く
胃腸機能の改善
血管拡張作用(冷え性の改善)
免疫力の向上
コレステロール値の低下
吐き気や頭痛を抑える

引用元:生姜の効果・効能について|しょうがざんまい

 

グヤバノ(サワーソップ)

免疫機能強化

エネルギーアップ

抗がん作用

血液循環の促進

骨や歯を強化

消化機能改善

鎮痛効果、抗炎症効果

高血圧防止

 

マルンガイ(モリンガ)

デトックス

アンチエイジング

肌トラブル予防

ダイエット

免疫力アップ

便秘解消

不眠の改善

抗菌作用

抗がん作用

貧血の改善

その他人体における全ての諸病に効果あり

 

 

レモングラス

殺菌・抗菌作用

風邪の予防

腹痛や下痢の緩和

食あたりの予防

鎮痛作用

むくみ

肩こり

 

長くなりましたが、素材ひとつひとつの効能を見てもすごいのに、これ全部ひとまとめにしちゃっているのでその効能たるやとんでもなさそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

他の記事でも書きましたが、フィリピンでもモリンガとグヤバノの効能は有名で健康食材として知られています。

そして、そんな貴重な健康食材ですがセブでは簡単に手に入ります(∩´∀`)∩

www.happykanapy.com

 

モリンガのその他人体における全ての諸病に効果ありってすごくないですか?

奇跡の木と呼ばれていますが、本当にその通りですね~(∩´∀`)∩

 

 

 

さて、このとんでもない効能の数々をひとつにした健康茶をさっそく試してみます。

f:id:kanapycebu:20210422101723j:plain

黄色い粉

まず、お茶自体はターメリックの黄色です。

これは想像通りです。

 

ここにお湯を加えると・・・

f:id:kanapycebu:20210422101819j:plain

泥水っぽい💦

見た目は泥水っぽいです💦

においですが、漢方薬みたいな独特のにおいはありません。

 

f:id:kanapycebu:20210422101939j:plain

気になるお味は?

そして、気になるお味は・・・?

まずひと口飲んでみると、思っていたより甘いです。

ブラウンシュガーが結構入っているみたいです。

 

その後ちょっと漢方っぽい?高麗人参っぽい?風味があります。

ですが、煎じた液体の漢方薬みたいな飲みにくさは、甘みもあるからかありません。

とは言え、おいしいかと言われれば微妙です💦

 

でも、飲みやすくしようと変に人工的なものを入れたり加工していないので逆に安心感があります。

 

おいしいから飲みたい!ではなく健康のために飲んでおこう!という感じで飲めるお茶です。

 

これで、健康に良いなら習慣化して飲みます。

 

まだ1回しか飲んでいませんが、10個入りで買って来たので、ひとまず全部飲みます!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

モリンガ サプリ モリンガ粒60粒 和名ワサビノキ 青汁以上の栄養 GABAや赤ワインの8倍のポリフェノール スーパーハーブ サプリメントだから飲みやすい ダイエットもサポート メール便発送 若杉サプリ

価格:540円
(2021/4/7 10:29時点)
感想(22件)

モリンガ サプリメント (約1ヶ月分・90粒) 1日900mg 100% 粒 食物繊維 ダイエット サプリ 【メール便送料無料】 モリンガ茶よりも手軽に 和名:ワサビノキ diet supplement 健康維持 【RCP】 楽天 お守りサプリ

価格:1,490円
(2021/4/7 10:30時点)
感想(23件)