happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのケンタッキー(KFC)限定の裏メニューは訊いてみないと出て来ません(*´艸`*)

みなさん、おはようございます!

昨晩から今も涼しい風が吹いてエアコンを点けているようなセブです。

昨日はどうも寝ているような寝ていないような状態で、今朝は思い切って5時半に起きました。

 

さて、フィリピンのケンタッキー(KFC)には日本にはないメニューや期間限定メニューがあります。

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

昨日私は、そう言えばKFCのアレ食べたいな・・・と突然思ったのです。

KFCのアレとは、一時期メニューに出ていたのですが今ではもう出ていない裏メニューなのです!

 

私は、思い立ったが吉日と思い昨日の夕方KFCへと向かいました。

f:id:kanapycebu:20200828093211j:plain

KFCの店内

KFCでもコロナ感染予防を徹底しているようです。

あちこちで消毒ジェルやスプレーをつけられるのですが、手だけは相当除菌されてそうです。

 

さて、私は店員さんのところに行きアレがあるか訊いてみました。

Can I have a Famous Bowl for take out?

 

商品がない場合は速攻で「ないです!」と返事が来るのですが、来ませんでした。

するとその店員さんは、調理場のスタッフにFamous Bowl作れる?と確認しました。

その結果、OKとのことで私は無事にこのFamous Bowlを受け取って帰宅しました。

 

さて、そのFamous Bowlってなんぞや?って話ですね。

まずは写真からご覧ください!

f:id:kanapycebu:20200828093830j:plain

フィリピンKFCの裏メニューFamous Bowl

ちなみに、KFCに行った後にパンデマニラに寄って、チーズペストパンデサルを買いました。

www.happykanapy.com

パンデサルはFamous Bowlのお供にちょうどいいのです(*´艸`*)

 

さて、上の写真では何だかさっぱり分かりませんね~

フタを外してみましょう。

f:id:kanapycebu:20200828094140j:plain

フタを外したFamous Bowl

これがFamous Bowlです!

これはなにかと言うと、KFCでサイドメニューとして提供しているメニューを少しずつ全部食べられるというものなんですね~(∩´∀`)∩

 

内容は、大部分がグレービーをかけたマッシュポテトで、他にバターコーン、チーズ、ポップコーンチキンです。

 

スプーンですくってみた感じがコチラ↓

f:id:kanapycebu:20200828094440j:plain

なめらかな食感のマッシュポテトが多め

マッシュポテトがメインで周りに他のメニューをトッピングした感じです。

このFamous Bowlのサイズですが、日本のわんぐりした(通じますかね?)ご飯茶碗くらいです。

 

その大きさにマッシュポテトがギッシリ入っているので結構お腹いっぱいになるんですよ!

私はパンデサルにこのマッシュポテトをペーストみたいにしてつけて食べるのが好きなんですね~

 

このFamous Bowlなんですが、これも一応サイドメニューの扱いです。

ですが、メインでチキンとご飯やポテトを食べて、これをサイドで食べれる人って結構すごいと思います💦

 

Famous Bowlはハイブリッドなメニューですね。

ひょっとしてまだ私の知らない裏メニューがあるのでは?と思ったりしています。