happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-04-01から1日間の記事一覧

セブのロックダウン中の外出に必要な外出許可証をやっとの思いでゲット(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

今回のセブのロックダウンですが、なんだかどの話が正しいのか良く分からないってことが多く困惑しております。 今は外出許可証がなくても外出できますが、明日4月2日より必要になるとの話を聞きました。 先日買い物に出かけた時、エレベーターの中で写真…

おととい、ロックダウン後に初めて買い物に行って来ました

おととい月曜日に、同じコンドに住む韓国人の友達からメッセージが来ました。 家賃の支払いを今回は振込にせざるを得ず銀行に来ているとのことでした。 外出している友達に、コンドに戻る時にスーパーが行列になっていないか見てきて欲しいとお願いしました…

フィリピンでポピュラーな魚バンゴスを活用したロックダウンサバイバルメニュー①

ロックダウン中のセブですが、明日より外出許可証がないと外出できないらしいです。 私も外出許可証登録の申請を午後からしようと思います。 さて、ロックダウン中の食事について先日から投稿しています。 詳細はコチラ↓ www.happykanapy.com www.happykanap…