happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのケンタッキー(KFC)のピザ風チキンCHIZZAを食べてみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんにちは!

日本の夏は蒸し暑いのでしんどいですよね・・・

セブは、外に出て歩けばじわっと首筋に汗をかきますが、蒸し風呂のような蒸し暑さはありません。

 

さて、昨日は夕方になってから買い物に出かけました。

と言うのも、夕食を作るのが面倒くさくなりまして、買い物のついでに夕食をテイクアウトしようと思ったからです。

 

セブは相変わらずロックダウン状態ですので、開いているお店も7時くらいには閉店します。

それで、5時半に出かけました。

運動を兼ねて少し離れたところまで歩いて、必要な買い物をしていざ夕食を調達に。

 

久しぶりにチキンが食べたい気分だったのでケンタッキー(KFC)に行きました。

実は、前に来た時にちょっと気になった商品があって、食べてみたいと思ったんです。

その名はCHIZZA(チッザ)です。

f:id:kanapycebu:20200711180038j:plain

CHIZZA他のメニュー①

今売り出し中の限定メニューらしく真ん中に表示されています。

CHIZZAはどんなものかと言うと、チキンの上にハワイアンピザの具をのせたものです。

要は、ピザのクラスト部分がチキンです💦

 

f:id:kanapycebu:20200711180359j:plain

CHIZZAのパッケージもピザっぽい(*´艸`*)

テイクアウトしかできないので、アイスティーとポテトと一緒に袋に入れてもらって受け取りました。

受け取ってすぐ思いました。

 

思っていたよりえらく箱がデカい・・・

 

そのまま帰宅して袋から出して撮影したのが上の写真です。

サイズがあまり良く分からないですね~

 

f:id:kanapycebu:20200711180751j:plain

CHIZZAの見た目

フタを開けたらドドーーーンとデカい一枚肉のチキンが姿を現しました!

丸くはないですが、ピザのSサイズくらいの大きさのフライドチキンが鎮座しておりました!

 

f:id:kanapycebu:20200711181110j:plain

ハワイアンピザの具

具はハワイアンピザの具です。

定番のサラミやピーマンはもちろん、ハワイアンなのでパイナップルも載っています。

テイクアウトで帰宅するまでに少し時間が掛かってしまったのでチーズはそこまでトロトロではありませんでした。

 

いざ実食です!

お店の写真だと肉に切れ目が入って見えましたが、実物は一枚肉状態です。

衣はカリッカリで食感は良いです。

 

上のピザソースは、フィリピン式の甘いソースではなくイタリア式です。

具の量もたっぷりではないですがショボい感じはなくちょうど良いです。

これで、チーズがトロトロだったら良かったんですけどね・・・

 

食べ進めます。

何しろサイズがデカいので食べてもあまり減っている気がしません。

そして、私は食べながら少しずつある事に気づいてきました。

 

このチキンひょっとして肉より衣の方が割合多くない?

 

冷凍のエビフライでありがちな見た目はそこそこの大きさなのに、食べてみたらエビが細くて衣が大部分みたいな・・・

それと似た感じがしました💦

 

チキンを食べたはずなのに、なぜか食べた後に印象に残っているのはカリッカリの衣みたいな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

実際、最後の方になって来たら、この衣を食べるのが飽きて来て少し残してしまいました。

油っぽくて飽きるというよりは、衣自体に飽きてもう要らないって感じですね。

 

でも、もしこのチキンをチキンだけで食べたならもっと早くに飽きてかなり残してしまったと思います。

CHIZZAのように味に変化があれば結構食べられます。

 

味は悪くないんだから、もう少し肉の存在感を増してくれればいいのに~って残念な気分でした。

 

お値段は199ペソ、200ペソとして日本円で約400円でした!

KFCの商品の価格帯としては少し高めかなと思います。

f:id:kanapycebu:20200711182727j:plain

KFCのセットメニュー

ものに寄りますが、安いものだと100ペソ出さなくても食べられるメニューがあります。

私の中では、ファストフードであればセットで食べても高くて150ペソ(約300円)が予算です。

 

ファストフードの中ではKFCは割と新メニューを出しています。

次はピザツイスターを食べてみようかと思います!