happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

部屋のオーナーさんと3カ月ぶりの再会!オーナーさんの気遣いに感謝(人''▽`)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

タイオムレツは、いい意味でも悪い意味でも予想外な一品でした💦

 

さて、先日ですが、今住んでいる部屋のオーナーさんから連絡が来ました。

 

オーナーさんはモアルボアルというセブシティから山を越えた反対側でホテル仕様のコンド経営をしています。

 

そこで、新しくレストランを開いたとのことで、そこの資金が必要だから家賃を2カ月分払って欲しいとのことでした。

 

実は、私がコロナの煽りを受けて無職になった時に一時期家賃の支払いを待ってくれたんですが、支払いがまだ遅れています。

 

なので、2カ月の支払いを求められても私が断れる理由がありません。

 

ここで問題になるのが、私は銀行に入ることができません。

ネットバンキングも使っていないので困りました・・・

 

事情を話すと「今セブシティに向かってるから~」とな(∩´∀`)∩

アポなしで突然来られるのも仕事が入っていると困るんですが、この日はオフにしていたので幸いでした。

 

さて、予定では11時頃セブシティに到着とのことでしたが、来ません💦

フィリピンあるあるですが、渋滞が慢性的に酷いので時間が読めないんですね~

 

結局12時半頃に到着しました。

いつもだと、そのままオーナーさんがお昼をごちそうしてくれるんですが、私がお店に入れないため、テイクアウトにしようかとお昼を買ってくれました。

f:id:kanapycebu:20220217094130j:plain

オーナーさんに買ってもらったごはん

f:id:kanapycebu:20220217094826j:plain

アラカルトで

オーナーさんがお腹ペコペコで他の用事もあり移動する時間が勿体ないので近場の気軽な中華のお店へ。

 

ここは、前に記事に書いたことがあるお手軽中華のお店です。

 

私がワクチン接種していないと話すと、ワクチン打って具合が悪くなったら私が面倒見てあげるし、打つのも付き添ってあげるから打ちなさいよ~と💦

 

このオーナーさんは、私がセブに来た年に入院した時も、モアルボアルから朝5時に3時間かけてお見舞いに来てくれたんですよ。

 

コロナ以前は家賃も1カ月に1回取りに来てくれ、その度にホテルのビュッフェでも何でも食べたいものを食べに連れてってくれていました。

 

そして、コロナになってからは、家賃のディスカウントまでしてくれたんですよ!!!

 

こんな親切でフレンドリーで思いやりのあるオーナーさんはそうそういないんじゃないでしょうか。

 

私が今年セブを離れてタイに移動したいということをFBを見て知ったのか、それをとても残念がって、もっといればいいのに~と言っていました。

 

あなたが私の部屋にいてくれる間は何の心配もないと信頼してくれているのは本当にありがたいです。

 

私がセブに来て一番ラッキーだったことはこのオーナーさんに出会えたことです。

セブを離れることになっても大事にしたいご縁です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村