happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)にタイでタイ料理を作っていた本場の味を知るシェフのお店がオープン(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

こちらから注文しなくても、注文を取りに電話をくれるDIET IN A BOX💦

待ちの姿勢ではなく攻めの姿勢で売上が上がっているのかも知れません(笑)

 

そして、ドリップと書かれたTシャツはナゾですね。

 

さて、毎度おなじみのセブのSugbo Mercado(メルカド)ですが、私のお気に入りのパッタイ屋さんが突如撤退しパッタイロス状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ところが、先週メルカドに行ったら、そのパッタイ屋さんのスペースに何とタイ料理屋さんが準備中でした!

 

そして、昨日はここで食べる!と心に決めメルカドに向かいました。

f:id:kanapycebu:20211206081128j:plain

新しいタイ料理屋さん

AJ Street THAI FOODという名前のお店です。

お店の前でおにいちゃんがメニューを持って客引きをしています。

 

f:id:kanapycebu:20211206081259j:plain

メニューも多い(∩´∀`)∩

おにいちゃんが持っていたメニューを写真に撮らせてもらいました。

 

f:id:kanapycebu:20211206081355j:plain

トムヤムチャーハンΣ(・ω・ノ)ノ!

トムヤムクンはみなさんもご存じのスープですが、トムヤムチャーハンなんてのもあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20211206081456j:plain

パッタイももちろんあるよ~

定番のパッタイももちろんあります。

 

さて、このお店なんですが、実はセブでも隠れた名店のようなんです。

なんでもシェフがタイで20年過ごしタイのストリートフードを作っていたらしいんです!

 

f:id:kanapycebu:20211206081640j:plain

シェフの写真

お店の壁にはシェフの写真とテレビでも紹介された名店みたいなアピールが横断幕みたいに貼られています。

 

タイでタイ料理を作っていたということは、本場の味を知っているはずですよね。

これは期待に胸が膨らみ過ぎてはち切れそうです(≧∇≦)

 

初回は何を食べようか・・・迷いました。

ガパオライスか?パッタイか?

 

悩んだ末に私が選んだのはエビのバジル炒めです。

 

f:id:kanapycebu:20211206082414j:plain

調理の様子を見つめるかなぴー

こちらのお店は他のお店と違い、オープンエアではなく調理スペースに透明な壁を付けてあるのでより清潔ですね。

 

注文してから作ってくれるので10分ほど待ちます。

お店にはタイをイメージする写真も貼られていてタイの雰囲気があります。

f:id:kanapycebu:20211206082648j:plain

タイのぞうさんとかなぴー

他にオーダーが入っていなかったらしく、そんなに待たずに受け取れました。

自宅に戻っていざ実食です!

 

f:id:kanapycebu:20211206082800j:plain

エビのバジル炒め

大きなえびがたくさん入っています(∩´∀`)∩

ふたを開けた時にバジルの香りとニンニク、ソースのおいしそうな香りがしました。

 

f:id:kanapycebu:20211206082956j:plain

エビ好きにはたまらない(∩´∀`)∩

えびはちゃんとした大きさの食べ応えのあるサイズのものを使っています。

 

殻付きの状態ですが、身の部分は殻が外されているので食べやすいです。

こういうちょっとした気遣いが嬉しいですね~

 

f:id:kanapycebu:20211206083250j:plain

目玉焼きもちゃんとついてます

そしてきれいに丸く焼かれた目玉焼きもごはんの上に載ってますよ~

この目玉焼きがあるかないかでボリュームと満足度が全く違います。

 

さて、お味の方はどうかと言うと・・・

 

この味どうやったら出せるんですか!!!教えて!!!

本場のタイ料理ってこんなにおいしいものなのかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いや、私ビックリしましたよ。

 

屋台料理でこのクオリティの味のタイ料理ってヤバくないか?というくらい衝撃でした。

 

しょうゆベースっぽいソースですが少し甘みもあって、そこにしっかりしたバジルの葉の風味と香りがついている感じですね。

 

うな重のたれじゃないですが、このソースだけで白ご飯をガッツリ食べられるくらいソースがおいしかったです。

 

f:id:kanapycebu:20211206083753j:plain

タイドラマを見ながらタイ料理を食べる

4時間のタイ語の勉強からの肉食系&ツンデレのイケメンを愛でながらおいしいタイ料理を食べられるこの幸せなひととき(*´▽`*)

 

 

一品目から期待を裏切らないどころか、想像をはるかに超える満足感を与えてくれたこのお店、来週からも通います!

 

 

この日のお会計

エビのバジル炒め  169ペソ(約340円)  お値段以上過ぎる(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村