happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

毎度おなじみセブのSugbo Mercado(メルカド)で目を付けていたフンバ(豚の角煮)がセールになった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

いつもコメント欄やブックマークからコメントを頂きありがとうございます(*^^*)

コメント欄がずっと下にあって見落としがちなので、返信が遅れたらすみません💦

いつも楽しく拝見させて頂き、ブログ投稿の励みにもなっています。

 

さて、メルカドのネタもシリーズ化されてきました。

まだ、カテゴリーを作っていないんですが、メルカドでカテゴリーを作ろうかと思い始めました。

 

今週は初日の水曜日からさっそくメルカドに行きました。

実は、前から行くたびに目を付けていたお店があるんです。

f:id:kanapycebu:20210711091417j:plain

フィリピン家庭料理のお店

 

このお店はフィリピンの家庭料理を出しているお店なんですが、ここ最近オープンしたお店なので少し価格が高めなんです。

 

それでちょっと躊躇していたんですが、先週ふと気が付いたんです。

このお店は、いくつかあるメニューを曜日ごとにセール価格で出しているんです!

f:id:kanapycebu:20210711091218j:plain

30ペソ引き(∩´∀`)∩

金曜日は、ずっと前から目を付けていたフンバがセール対象品でした。

フンバとは、フィリピンの豚の角煮です。

 

一度、会社勤めしていた時の同僚が作ってくれたことがあって食べたらすごく美味しかったんです。

それで、食べたいとずっと思っていました。

 

私は一応、店員さんにフンバが今日は安いんだよね?と確認してオーダーしました。

f:id:kanapycebu:20210711092002j:plain

レチョンかな?

お店の前には焼き立てのレチョンカワリみたいな肉がどどーんと置かれていて、客引きをしていました 笑

声を掛けずとも人を呼び止める肉パワー恐るべしです(* ´艸`)クスクス

 

f:id:kanapycebu:20210711092520j:plain

フンバがたれの中で待機中

煮込まれているフンバの良い香りもしました。

この日はフンバがセール品なのでたくさん出ると想定して準備していたようです。

 

店員さんは男の人が二人いましたが、日本人?ハーフじゃなくて日本人なの?とそんな世間話もしてくれて感じが良かったです。

 

基本的に接客のクオリティや愛想の良さって求めていないので、たまにこういう感じの良いお店に当たるとすごく気分が良いです。

 

さて、商品を受け取り自宅に戻りました。

この日はドリンクも調達しましたが、それはまた後日別で投稿します(^_-)-☆

f:id:kanapycebu:20210711092704j:plain

ご飯多いΣ(・ω・ノ)ノ!

はい、こちらがフンバです。

ご飯の上におかずが載ったビジュアルはフィリピンのみならず、近隣諸国でも見かけるので親近感を覚える方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

写真だと量がイマイチ伝わりづらいと思いますが、かなりご飯の量が多いです。

フンバが2個に対しこのご飯の量・・・この割合はフィリピン人感覚だなと思います。

 

少しのおかずで大量のご飯を食べるのがフィリピンスタイルです。

 

f:id:kanapycebu:20210711093140j:plain

フンバ

肉の大きさは、お店に出ていた看板よりかは小さく見えますが、それでもそれなりの大きさはありしっかりとした肉です。

 

では、実食です!

 

フンバの上に揚げたガーリックが掛けられていてガーリックの食欲をそそる良いにおいがします。

 

まず、味付けですが日本でも定番の甘辛い味にたぶん八角だと思いますが、その味もします。

台湾のルーローファンの系統の味付けに近いかも知れません。

 

フィリピン人はかなり甘めの味付けを好む傾向がありますが、こちらのお店の味付けは甘すぎなくて食べやすいです。

 

さて、フンバの肉ですが、しっかり煮込まれていますが、脂身部分はトロトロと言うほどまでには煮込まれていません。

 

ですが、しっかり煮込まれているので、硬い脂身を食べてるみたいな感じはありません。

でも、日本人としてはもう少し脂身を煮込んでくれているとなお嬉しいです。

 

久しぶりに食べたフンバでしたが、おいしかったです!

ちなみに、量が多かったのと、白米を一度に大量に食べるとあまり良くないので、半分は翌日に食べました。

 

今日、日曜日はもうひとつ目を付けていたクリスピーカレカレが安くなるので今日も早めの4時ごろメルカドに行こうかと思います。

 

 

この日のお会計

フンバ  139ペソ(140ペソとして約280円) セール価格でお得にゲット(∩´∀`)∩

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村