happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

メルカドで買った巨大サイズのスイカ&チアシードのジュースのカップの大きさを比較してみた

みなさん、おはようございます!

昨日のフィリピンの豚の角煮にコメントを頂きありがとうございます(∩´∀`)∩

甘辛のタレ&肉&ご飯のトリオが一丸となって来られては拒む術がありません(* ´艸`)クスクス

 

さて、先日投稿したメルカドのスイカ&チアシードのジュース絡みのネタです。

その記事の中でも、サイズが半端なく大きかったと書きました。

www.happykanapy.com

 

投稿の中ではその大きさについてあまりうまく伝えられず、自分の中でなんか伝えきれていない感がありました(どうでも良いことなのに・・・💦)。

 

それで、3回に分けてやっと飲み切った後に、この大きさを他の物と比較してみました。

f:id:kanapycebu:20210712081032j:plain

カップ

まずは、ごく普通のコーヒーカップです。

かなぴーを入れてみましたが、腕から下までは入ります。

無理矢理押し込めばもっと入るかもですが、かわいそうなので💦

 

f:id:kanapycebu:20210712081300j:plain

1リットル入りペットボトル

次は、1リットル入りのペットボトルの上にカップをかぶせてみました。

カップの直径がペットボトルよりふた回りくらい大きいです。

長さはペットボトルの6割くらいですかね。

 

f:id:kanapycebu:20210712081648j:plain

かなぴーがすっぽり収まる(*´艸`*)

カップの中にかなぴーを入れてみたらすっぽり収まりました(*´艸`*)

Amazonでかなぴーのサイズを確認すると、お座りした状態で高さが18センチです。

 

f:id:kanapycebu:20210712082841j:plain

カップに真っ逆さまにハマる・・・

カップを上から覗くとカップにハマって危ないです(* ´艸`)クスクス

かなぴーごめん・・・

 

どうでしょう?

大きさの感覚が伝わったでしょうか?

 

私がこのサイズを見た時は一瞬ドン引きしたんですが、フィリピン人は水分摂取量が日本人に比べると多いので、このくらいのサイズでも多くないのかも知れません。

 

道やショッピングモールで歩いている人でも、1リットルのペットボトルを持って歩いている人も見かけます。

 

スペイン人やアメリカ人の血が入っている人も多いので、巨大サイズを受け入れられる西洋人の遺伝子を引き継いでいることもあるのかも知れません。

 

出かけている先でこのサイズで出て来られても飲みきれずに困りますが、テイクアウトなら冷蔵庫に入れておけば2~3回飲めるので、そう思えば実はお得なのかも知れません。

 

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村