happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2023年うさぎ年にチェンマイのSWENSEN’Sでうさぎサンデーを食べてみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は土曜日で仕事がオフなのでゆっくりな朝を過ごしています。

 

さて、年中夏のタイですが、チェンマイはこの時期は日中は夏ですが朝晩は秋という感じです。

それでも日中は30℃になることも多いのでやはり冷たい物が食べたくなります。

 

おなじみの自宅コンド近くのMAYA(メーヤー)にはSWENSEN’S(スウェンセンズ)というアイスクリーム専門店があります。

SWENSEN’S

日本にも一時期お店があったらしいですね。

私は実はこのお店を知らなくて一体何のレストランなんだろう?と通るたびに思っていました💦

 

さて、今年は2023年はうさぎ年ですね~

かなぴーちゃんのうさぎ年です(*´艸`*)

 

それでだと思うのですが、SWENSEN’Sではストロベリーバニーランドと名付けてうさぎといちごを掛け合わせたメニュー各種が出ています。

Strawberry bunny land

写真のうさぎちゃん達はシルバニアファミリーでしょうか?

私が子どもの頃に流行っていましたが懐かしいです。

 

さて、私はうさぎサンデーと食べてみようと思いかなぴーとお店に入りました。

うさぎメニュー各種

うさぎメニューがいろいろあります。

 

こちらのお店ですが、アイスクリーム専門店なだけあってかなりな数のメニューがありました。

かき氷セット①

日本をイメージしたかき氷セットもあります。

マンゴーパンダンもち米かき氷はタイっぽいですね。

 

かき氷セット②

セブではいちごは高級品で手が出ませんでしたが、チェンマイではいちごが獲れるらしくお手頃価格でスーパーでも売っています。

 

バナナスプリット

バナナスプリットなんかはアメリカっぽいなーと感じます。

 

クロッフル!?

ワッフルかと思いきやクロッフルだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

恐らくクロワッサンとワッフルの掛け合わせですね。

 

こんな感じでアイスクリームをベースにした甘いデザートが本当にたくさんありますが、いろいろな味のアイスクリームもあります。

 

アイスクリームいろいろ

これは一部で実際にはもっとあります。

 

お店の雰囲気

お店は割と広くて普通のレストランのような雰囲気です。

 

さて、私が注文したうさぎサンデーが来ました(∩´∀`)∩

(∩´∀`)∩

いちごの形をしたカップにうさぎに見立てたアイスクリームが入っています。

同じうさぎさんでかなぴーも大喜びです(*´艸`*)

 

いちごもたっぷり

カップの後ろ側にはいちごがたっぷりトッピングされています。

 

ワッフル登場

いちごの下にはいちごのホイップと細かく砕いたワッフルが入っていました。

 

抹茶&いちごアイス

アイスクリームは恐らく抹茶&いちごだと思います。

こちらでは抹茶といちごの組み合わせは定番らしく、カフェでもこの味のドリンクを良く見かけます。

 

上げ底がすごいカップ💦

食べ進めて行くうちに気付いたんですが、このカップ、上げ底がハンパなかったです💦

いちごのカップの見た目からだとすごく深いので量が結構多いかと思いきや深さは多分半分くらいでした。

 

でも、私はあまりたくさん食べなくて良かったのでちょうど良い量でした。

食後のデザートに食べるのにちょうど良いくらいの量です。

 

お値段は、99バーツでした。

100バーツとして約395円くらいです。

 

今はあまり胃腸の具合が良くなくてたくさん食べられないんですが、具合の良い時にまた行って他のうさぎメニューを試してみたいと思います。

 

ちなみに、この時期は他のお店でもいちごを使ったデザートやドリンクが出ています。

やよい軒でもいちごを使ったドリンクが出ていました。

日本と同じくいちごの時期ですね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村