happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのおいしい&ヘルシーなデザートのタホ(豆花)を求めSoy&Bean The Tofu Store(豆腐小店)へ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。

 

たく焼きと見て実は私もキムタクを思い浮かべました(*´艸`*)

そして、こちらのたこ焼きはたこが入っていなかったり日本ではないような具材の入ったものが売られています。

なので、たくあんとか何でもOKかも知れません。

 

さて、フィリピン人の食事と言うとお世辞にも体に良いとは言えないものが多いです。

それはデザートも同じで、基本アメリカ的なものが多いです。

 

そんなフィリピンのセブでヘルシーなデザートと言えばタホです。

こちらは以前にも記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

このタホにかなりハマっていまして、週に2~3回Grab Foodで頼んでいます。

ですが、先日、美容院に行くついでに実店舗に行って来ました。

f:id:kanapycebu:20220323080426j:plain

Soy&Bean

THE TOFU STOREって一目でお豆腐が売っているお店なんだなと分かりますね。

漢字で豆腐小店と書いてありますが、その名に偽りのないお豆腐を売っている小さなお店です。

 

お店の中に入ると向かって右側はヘルシーなスナックなど冷蔵品ではないものがあり、左側にズラッと並んだ冷蔵庫にはタホ以外にもいろいろな商品が並んでいます。

f:id:kanapycebu:20220323080812j:plain

豆乳、タホ、お豆腐

こちらはお店の主力商品であろう豆乳、タホ、お豆腐コーナーです。

豆乳はプレーン以外にもチョコレートやフルーツ味各種があります。

 

タホは16オンスのドリンクサイズのものから大き目のデザートと1キロのものもあります。

 

お豆腐はおぼろ豆腐のような柔らかいものと木綿豆腐もありました。

そしてマーボー豆腐、豆腐ナゲットなど食事メニューも並んでいました。

 

f:id:kanapycebu:20220323081442j:plain

ブコ(ココナッツ)ジュース、フルーツジュース

こちらのお店は、フィリピンで有名なフルーツジュースを売るお店の系列店なので、そちらのお店の商品も取り扱っています。

 

ココナッツウォーターやフルーツジュースが並んでいます。

紫色のものはウベのココナッツウォーターです。

 

f:id:kanapycebu:20220323081743j:plain

アイスクリーム、軽食

こちらには豆乳アイスクリーム、フルーツアイスクリーム、しゅうまい、餃子、肉まん(肉なし?)、そしてちまきもありました。

 

ジャマイカのパイみたいなものも売っていたんですが、これもおそらく系列店の商品ですね。

 

私はこの日、タホの他に餃子も買って来ました。

 

私が最近気に入っているのが、タホデザートのライチ&アーモンドです。

f:id:kanapycebu:20220323082113j:plain

タホデザートのライチ&アーモンド

この写真は、実店舗で買って来たものではなくデリバリーで頼んだ時のものです。

本来はトッピングが乗った状態で渡されるのですが、一度頼んだらデリバリーで揺られてぐちゃぐちゃになっていたので、別にしてくれるようにリクエストしました。

 

大きい入れ物に入っているのがタホ、トッピングはライチ、杏仁豆腐、タピオカ、そして豆乳です。

 

f:id:kanapycebu:20220323082326j:plain

プレーンなタホ

大きいどんぶりサイズで来ます。

多分、日本のスーパーで売っているゼリーとかプリンの4個分くらいの量だと思います。

 

f:id:kanapycebu:20220323082444j:plain

豆乳ソース?をかけた状態

ライチと杏仁豆腐をトッピングして豆乳ソース?を掛けた状態です。

 

f:id:kanapycebu:20220323082550j:plain

タピオカもトッピング

タピオカもトッピングして完成です(∩´∀`)∩

豆乳ソースがあるので沼のような見た目になりますね💦

 

トッピングを容器にのせてちょうど良くなるようにタホの量が計算されて入っています。

 

f:id:kanapycebu:20220323082715j:plain

ライチもたっぷり

ライチは缶詰ですがたっぷり入っています。

 

f:id:kanapycebu:20220323082749j:plain

タピオカも食べ応えあり

タピオカも結構たっぷり来るんです。

でも、タピオカは早く食べないと固くなってしまうんですよね。

 

あとは結構甘みもあり、あまり体には良くないので、以後私はタピオカをサゴ(小粒のタピオカ)に変えて貰っています。

 

サゴだとブラックタピオカのように甘みがほとんどないことと、小粒なので時間が経っても固い部分をほとんど感じません。

 

味の方ですが、しつこさはなくさっぱりですね。

ブラックタピオカの場合はブラウンシュガーなので、少しコクのある味わいにライチの甘酸っぱさがプラスされて独特の味わいがあります。

 

タホ自体はプレーンで甘さも一切ないので、トッピングに多少甘さはあっても、甘すぎてすぐに飽きるということもなく食べられます。

 

実はこのタホデザートは私のお気に入りで既に3~4回頼んでいます。

このタホデザートは他にも種類があるんですが、次回は別のものを買ってみようかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

Soy & Bean The Tofu Store

178 A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu

AS Fortunaストリート沿いHyundai近くです。

09184171717

http://www.fruitasholdings.com/

7時00分~23時00分

Grab Food利用可能