happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

初体験!チェンマイの暑さも一気に消える~たったひと口で突き抜ける爽快感にドはまり💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝もPM2.5が酷いチェンマイの朝ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、PM2.5が酷くなってくる時期は、チェンマイが暑くなってくる時期と重なるのでちょっとしんどいですね💦

 

窓をずっと開けていないと室内の空気が淀む?感じがするので、入口のドアを少し開けて換気します。

って言っても、コンドの通路にある窓は常に少しすき間のある状態なので、PM2.5が入って来てますけどね💦

 

さて、先日初めて買ってハマり始めているデイリークイーンのアイスクリームです。

日中は35℃を超える毎日なので、アイスのひんやりはたまらないんです(*´▽`*)

 

で、Grabで見ているとミントチョコチップの単品がメニューであるのは知っていました。

ですが、お得な1+1でないものか・・・・?と思ったんですよね。

で、もう一度タイ語で書かれている選択肢を見直したらありました!

私が見逃しておりました💦

ミントチョコチップ来た!

前回同様、1+1でもうひとつはタイティーにしました。

ミントチョコは何年振りか記憶にないくらい久しぶりです。

 

チョコチップ入り

ちなみに、ミントチョコって好き嫌いが分かれますよね💦

歯磨き粉を食べているみたいで気持ち悪いという人がいたりします。

 

私も初めはこの組み合わせは何なんだ???と思ったんですが、何度か食べているうちにミントのスッキリ感にはまって、それ以来好きになりました。

 

今この記事を見て下さっているあなたはミントチョコはお好きですか?

 

オレオ追加

今回は砕いたオレオを追加しました。

オレオってアイスクリームとの相性が抜群ですね~

バニラはもちろん、抹茶でもチョコでも、そしてミントでも合う万能なお菓子です。

 

さて、このデイリークイーンのミントチョコアイスのお味です。

まず、食べた時はミント味が当たり前ですがします。

 

で、で、その後なんですが、ミントのクール感が、後追いでのどに突き抜けます!

飲み込んだアイスが通り抜けた箇所が全部ミントでリフレッシュされる感じです。

 

この爽快感( ゚Д゚)

私は初体験でした💦

 

暑いチェンマイで、しかも勉強を続けて、だるくなって来た頃にひと口食べるだけでもシャキっとします(∩´∀`)∩

 

ちょっとこれ、タイティーと一緒にパイント買いしちゃおうかな?と思うレベルで気に入りました。

デイリークイーンのミントチョコチップは正に清涼剤です!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村