happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

暑いチェンマイでエアコン節約中にお得に楽しむタイティー&抹茶アイス♪

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝もPM2.5の数値が高いチェンマイですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、チェンマイはこのところ日中は35℃を超えて来ます

PM2.5が今ほどひどくなかった時は日中でも窓を開けて扇風機を回せば凌げました。

ですが、最近は窓を開けられないのでエアコンを節約しつつ使っています。

 

で、そんな暑い毎日なので冷たいものが食べたくなるんですよね~

私はスムージーはずっと前から週に1~2回Grabフードで頼んでいます。

これはお気に入りなので、もはや定番なんですが、今回初めてアイスクリームを頼んでみました。

 

こちらではショッピングモールの中でよく見かけるDairy Queen(デイリークイーン)です。

デイリークイーンはチェンマイには複数お店がありますが、私はすぐ近所のMAYA(メーヤー)のお店に注文しました。

ちなみにメーヤーの中だけでも、4階と地下の2店舗あります。

歩いて3分程度なんだから自分で買いに行け!って話ですが、PM2.5がひどいので💦

 

2個セット

いくら自宅コンドから近いとは言え届くまでに溶けるのではと心配していました。

ですが、ドライアイスと保冷袋に入った状態で届いたのでむしろカチカチでした。

 

Grabで今プロモをしていて、Sサイズが2個で99バーツ(約400円)です。

種類は7~8種類くらいの中から自分で好きなものを選べます。

ちなみに、この商品のオーダーページはタイ語表記だったので、タイ語が分からないと厳しいです💦

 

抹茶とタイティー

私が選んだのは抹茶とタイティーです。

大きさは、ハーゲンダッツの1.5倍くらいの大きさだと思います。

ハーゲンダッツはカップにあまり深さはないですが、デイリークイーンは深さが紙コップみたいにあります。

手前にあるのは、別途追加で頼んだチョコブラウニーです。

 

抹茶だけに見えるけど・・・

ふたを開けて見ると抹茶だけに見えますが・・・

 

バニラも混ざっている?

スプーンで食べ進めるとバニラとマーブルっぽくなっています。

アーモンドも入っていました。

 

角切りブラウニー

トッピングのチョコブラウニーですが、15バーツする割に量は少ないです💦

 

ブラウニーをのせて

抹茶アイスにブラウニーをのせて食べます。

 

さて、アイスですが抹茶の味はもちろんしますが、そこまで味は濃くないです。

アイスそのものも濃厚すぎず水っぽくもなくちょうど良く、滑らかでおいしいですね。

飽きずに食べられるちょうど良い量です。

 

で、期待に反しておいしかったのがチョコブラウニーです。

チョコの割合がかなり多いのかしっかりチョコを味わえて、食感はチューイーです。

何でしょう?ねっとりしている感じですね。

ほろ苦い抹茶と甘いチョコブラウニーの組み合わせは間違いないです。

 

タイティー味

そして、タイティーですがデフォルトでクルトンと仙草ゼリーがトッピングされています。

タイティー味はタイならではですね。

 

食感の変化が良い!

タイティーはトッピングのサクサクなクルトンと仙草ゼリーのもちもち食感が良いです。

アイスクリーム自体もしっかりタイティーの味がしておいしいです。

仙草ゼリーは黒みつのような甘い味がしっかりしました。

 

トッピングが初めからのっているのでお得感もあります。

私はどちらかと言うと抹茶よりタイティーの方が好みでリピしたいと思いました。

 

私の食事は一食あたり30バーツ(約120円)程度なので、おやつやデザートの方が食事より高いです💦

 

お手頃価格のローカル食で満足しつつ、食べたいデザートにお金を回せるってなんて幸せなんだろう!と日々感じています(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村