happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

クリスマス期間限定で見られるアート作品!メトロスーパーの冬の風物詩が今年も登場

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

やはりフィリピンのみならず他の国でもSUSHIは食べたいけど生魚はダメと言う人はそれなりにいるんでしょうね。

 

そして、マンゴーを寿司ネタにしたマンゴー寿司はカリフォルニア巻きのようにセブ巻きとして売り出してはどうか?と思ったりします(*´艸`*)

もちろん、マンゴー、カニカマ、きゅうりは三点セットです。

 

さて、フィリピンは以前からお伝えしている通り、日本に比べて何もかもがゆるいです。

良く言えばおおらか、悪く言えばテキトーです💦

 

それは仕事にも出ていて、スーパーの店員さんなんかは同僚と話しながらレジをしたり暇な時は歌を歌ったりダレています。

 

そんなフィリピン人ですが、私が良く行くメトロスーパーではクリスマス期間限定で、めちゃくちゃ気合の入った仕事をしている様子が垣間見られます。

 

f:id:kanapycebu:20211102082244j:plain

生クリームタワー

そうです!今年も出ました!

乳製品を使ったタワー?です 笑

 

こちらは思わずてっぺんに上りたくなる高層タワーでございます。

かなぴーもてっぺんまで行きたいようでしたが、崩壊すると行けないので安定感のあるお立ち台までにしておきました(* ´艸`)クスクス

 

f:id:kanapycebu:20211102082420j:plain

チーズタワー

こちらは常温で売っているチーズを使ったタワーです。

ちょっとギザギザした感じのあるタワーですね。

 

f:id:kanapycebu:20211102082733j:plain

左右対称なタワー

こちらも生クリームで作られたタワーですが、左右対称の見事な作品です。

商品のディスプレイですけど、これはもう作品って感じです💦

 

後ろにある缶はコンデンスミルクですが、こちらはピラミッド型で比較的簡単に作ることができそうですね。

 

いや~普段ならこんな手間暇のかかる仕事は絶対しないであろうフィリピン人ですが、クリスマス時期の気合いは半端ないです。

 

ひょっとしてタワー作りのプロみたいな人が来て作っているんだろうか?

もしくはスタッフの中にこの時期に大活躍するタワー作りアーティストがいるのか?

 

作っている過程をYouTubeで公開したら結構再生回数取れるかも知れないよ?なんてことを私は考えました 笑

 

それにしても、フィリピン人てこんなに生クリームやコンデンスミルクを消費しているのか・・・

 

ハロハロ(フィリピン風かき氷)、マカロニサラダ、煮込み料理etc.で使われているのかな~

 

気合の入れどころが日本とは違うフィリピンです。

でも、こういうことをするフィリピン人、嫌いじゃないですよ(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村