happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイドラマやグルメレポでも良く出てくるガパオライスを作ってみた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

きれいにディスプレイされた商品は何だか手を付けるのが申し訳ないような気分になりますね💦

 

ふと思いついた疑問。

それは、売れたら随時ディスプレイをし直しているのか・・・

今度行ったらチェックしてみます(*´艸`*)

 

さて、タイのBLドラマにハマり、そこからBLではないドラマも連日見ております。

韓国ドラマもそうですが、ドラマでは食事をするシーンが必ず出て来ますよね。

 

で、出てくる食事や飲み物なんかがストーリーの中でも重要なアイテムになってたりします。

 

別れた後の回想シーンで、ふたりで仲よくお気に入りの食べ物を食べた楽しかった時を思い出し男泣きする・・・

 

こういうシーンあるあるです。

 

ちなみに韓国ドラマもタイドラマも男が良く泣いてます 笑

日本のドラマってどうですかね?

私は日本のドラマってあまり見ないので分かりません💦

 

さて、前置きが長くなったんですが、タイドラマでも度々出てくるのが日本でもおなじみのガパオライスです。

 

ドラマもそうですが、タイ在住のユーチューバーの食レポでも良く出て来て、見ているうちに食べたくなりました。

 

そして、思い出しました。

そう言えば、ガパオライスの素があった(∩´∀`)∩

 

今週はホリデーで月・火はDIET IN A BOXのデリバリーはお休みだったので、昨日作ってみました。

f:id:kanapycebu:20211103081725j:plain

バジルも用意

スーパーに2日分で使いきれそうな分の食材を買い出しに行ったついでにバジルも買って来ました。

 

このi-chefというブランドのイエローカレーの炒め物ソースも使ったことがあるんですが、おいしかったので2つストックしてあります。

 

このバジルソースを使うのは初めてですが、恐らくおいしいだろうと期待してひとつだけ買って来ました。

 

作り方はお見せするまでもありません💦

肉を炒めたらソースを加えて混ぜ、仕上げに生のバジルを加えてさっと火を通して出来上がりです。

f:id:kanapycebu:20211103082142j:plain

完成したガパオライス

ごはんは白米に赤米を混ぜてあります。

今回は鶏のひき肉を使いました。

 

目玉焼きをのせるのも定番の食べ方のようです。

こちらの卵は黄身に火が通っていないと危ないので、黄身が流れないくらいの固めの半熟まで火を通しました。

 

f:id:kanapycebu:20211103082524j:plain

バジルのいい香り~

ソース自体にももちろんバジルは入っているんですが、生のバジルを入れるとさらにバジルの香りと風味が加わっておいしくなります。

 

さて、お味はどうでしょうか?

さすがi-chef!やっぱり間違いなかった(∩´∀`)∩

インスタントなのに、控えめに言って激ウマです。

 

塩味ベースっぽいんですが、バジルの風味と色々なうま味が凝縮されたソースです。

バジルを使ったソースはジェノベーゼソースなんかもありますが、タイ風は激ウマです。

 

辛さは極端に辛い物が苦手な人以外であれば、日本でもあるような辛さレベルなので食べやすいです。

 

食べて直ぐに水を飲みたくなるとか、辛すぎて食べるのがツラいレベルの辛さではないです。

 

私はまだタイに行ったことがないので本場の味は知らないです。

でも、インスタントでこのクオリティなので本場の味はもっとおいしんだろうなと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村