happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで調理パンが食べたい時はBread TalkへGO!

みなさん、おはようございます!

日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、オンライン講座部のセミナープレゼンテーションを作り直しています。

あまりにもお粗末でイチから作り直したのですが、連日残業状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、フィリピンのパン屋さんと言えばパンデマニラがまず思いつきます。

www.happykanapy.com

 

シンプルなパンデサルが有名なお店ですごくおいしいです。

焼き立ては本当に絶品で、これだけで何もいらないというくらいおいしいです。

 

ですが、パンデマニラを始め、フィリピンのパン屋さんでは日本のような調理パンはあまりありません。

 

なので、日本から来るとパン屋さんに行ってもつまらないというか物足りない感じがします。

 

そんななかで、Bread Talkというパン屋さんでは、日本のようなバラエティに富んだパンが並んでいます。

どうやらシンガポールの会社のようです。

 

f:id:kanapycebu:20210124111228j:plain

小ぎれいなお店

f:id:kanapycebu:20210124111254j:plain

甘い系もしょっぱい系も

 

日本のパン屋さんでも見かけるようなドーナツ、ソーセージロールなんかもあります。

カレーパンもあります。

 

f:id:kanapycebu:20210124111435j:plain

日本にもありそうなパン

f:id:kanapycebu:20210124111513j:plain

シシグバンもある

そして、フィリピン限定だと思いますが、ブタの顔のシシグバンもあります!

シシグはフィリピン料理で豚肉を細かく切って鉄板で炒めたものです。

 

私は二度くらい食べたことがあるのですが、食レポしていなかったかもしれません。

また今度食べたらレポします!

 

ピザパンもありますね~(*´▽`*)

 

そして、このパン屋さんではFloss(フロス)というものがまぶしてあるパンが何種類も並んでいます。

上の写真のシシグバンの上のパンもそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210124111924j:plain

フロスをまぶしたパン

f:id:kanapycebu:20210124111955j:plain

これもフロスがまぶしてある

私も一度、ひとつ上の写真の下段にある丸いパンを食べたことがあります。

このフロスなんですが、解せない味です💦💦💦

 

恐らく、ビーフジャーキーみたいな味付きの肉を乾燥させて細かく裂いたものだと思うのですが、すごく甘いんです。

 

日本人も甘辛い味付けは好きだと思うんですが、そのレベルの甘さではなくものすごく甘いです。

 

なので、肉なのにデザートみたいな甘さと言うのが、あくまでも個人的な感覚ですが、あまり日本人の味覚には合わないのではないかなと思います。

 

一度は試してみましたが、二度は食べなくていいわ、という感じでした💦

 

こちらのパン屋さんは、お値段は高めです。

日本だと150円のパンなら高くはないと感じると思いますが、こちらでは高いですね・・・

 

あれもこれもと買うと、日本の感覚ですぐに2,000円になってしまうような感覚のお店です。

 

高いですが、久しぶりに近いうちに行ってこようかと思います!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 Bread Talk

 

以下の2店舗がアクセスしやすいです。

Ayala Center Cebuのスタバのある入り口側

ITパーク内Ayala Malls Central BlocのJollibeeが入っている棟のSugbo mercado側入り口