happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

メルカドのメニュー選択のコンフォートゾーンからなかなか抜けられません💦

みなさん、こんにちは!

日本はもうお昼の時間が過ぎていますが、すでにお昼は食べましたか?

セブは時差1時間で、今お昼の時間なのですが、朝が遅かったのでまだ食べていません。

 

さて、おなじみのフードマーケットのメルカドです。

私はもう4年近く通っているのですが、なんだかんだと同じようなメニューを選んでしまうんですよね💦

 

何にしようか決める時に、値段、食べたいジャンル、量などいろいろな条件を考慮するんですが、そうすると結局同じようなメニューに行きついてしまいます。

 

私が良く食べるのは以下の4つです。

 

ラザニア

ラザニアは家で作るとなると面倒くさいので作らないですね。

 

少しフィリピン人好みの味付けになっているのですが、他のお店やフィリピーノスタイルと呼ばれているもののように甘すぎずちょうど良いです。

肉もホワイトソースもたっぷりで満足できます。

f:id:kanapycebu:20210123134003j:plain

セブラザニアというお店のラザニア

 

ナシゴレン

ナシゴレンは野菜がたくさん入っているので、ご飯も食べたいけど野菜も食べたい時によく食べます。

100ペソ以下で食べられるのでお手頃価格というのも決め手になります。

f:id:kanapycebu:20210123134224j:plain

ナシゴレン

 

チキンパッタイ

ここのお店はベストオブセブにも選ばれている人気店です。

以前は、スペシャルパッタイを良く食べていました。

 

ですが、コロナ後に行ったら、えびが殻付きで食べにくくなっている上に値上げしていたので、今はチキンパッタイを食べています。

f:id:kanapycebu:20210123134444j:plain

チキンパッタイ

 

ビーフステーキ

上のラザニア屋さんで売っているビーフステーキです。

なかなかありつけない激レアメニューなんですが、直近でも2回ありつけずにいます。

 

今日再度行こうかと思っているのですが、先日20ペソ値上げをしたのを確認しました。

売れると分かって足元を見ているのか・・・なかなか強気です。

 

家で作れるかもと思って作ってみたんですが、シンプルそうでなかなか再現できないんです。

f:id:kanapycebu:20210123134705j:plain

激レアメニューのビーフステーキ

既に私の顔を店員さんも記憶しているらしく、ビーフステーキある?と聞くと、「今日も売り切れちゃったのよ~」と言われます。

売れるのが分かっているなら、ぜひ増量して用意して欲しいものです。

 

 

コロナの影響で、撤退してしまったお店もちらほらあり、お店の入れ替えがされています。

 

メニュー選択のコンフォートゾーンからそろそろ抜け出したいと思う今日この頃です。

食事の基本予算150ペソ(約300円)で満足のできる新しいメニューを探してみたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村