happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイMAYAのクリアスープのお店で食べる細い米麺入りスープも激ウマだった(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

1月も最終日ですが、今朝のチェンマイは大気の状態が良いです。

 

さて、先日記事でチェンマイ新市街にあるショッピングモールMAYA(メーヤー)のクリアスープについて挙げました。

www.happykanapy.com

 

このお店にはチェンマイに来た頃から足繁く通っていました。

と言うのも、私は辛い物は元々好きなんですが、ここ数年で辛い物を食べると必ずと言って良いほどお腹を壊すようになったんです。

それで、辛くないタイ料理を食べられるこのお店は私にはうってつけだったんですね。

 

このお店ではいつも卵麺の入った麺料理を食べていたんですが、先日、胃の具合があまり良くなかったので柔らかいポーク入りのスープにしたんですね。

それが、上で挙げた記事です。

 

その後、先日ですがお昼時にもう少ししっかりと食べたいと思い、麺にすることにしました。

まずはメニューを確認します。

卵麺(バミー)

私が来た当初から食べているのが左上の卵麺(バミー)にローストポークがのったものです。

上の記事の柔らかポーク入りスープが左下です。

 

右側に肉の塊が入った麺orスープがあります。

私は、骨付きの肉はこのお店に限らず食べるのがめんどくさいイメージと手が汚れるのでほとんど食べません💦

 

選んだメニューは右上

クリアスープの他にトムヤムスープの卵麺、グリルチキンとライス、クリスピーポークをトッピングした麺もあります。

 

そして、この時私が注文したのは右上ものです。

クリアスープに細い米麺が入っています。

実は、この時、麺の種類まで把握していなくて卵麺だと勘違いしていました💦

店先のお肉たちがお出迎え

お店の前には仲良くお肉たちが並んでいます(*´艸`*)

このお肉で思わず足が止まります。

 

パパっと出来上がる!

注文してから出来上がるまであっという間ですΣ(・ω・ノ)ノ!

卵麺の場合は少し茹で時間がかかると言っても、それでもかなり早いです。

この時点で米麺だと気付いた私ですが💦細い米麺だと本当にすぐに出来上がります。

 

細い米麺入りクリアスープ

出て来たのがこちらです!

見慣れたクリアスープから細い米麺が見えます。

 

米麺がたっぷり

お箸で米麺をすくってみると、思いのほか量がたっぷりですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

大根付

トッピングで大根が付いてきました。

この大根が付くかどうかはその時によるみたいです💦

クリアスープの味わいのひとつはこの大根の味かも知れません。

 

ルークチン

タイ料理ではおなじみの魚の練り物ルークチンも入っています。

このルークチンは本当に色んな料理で見かけます。

 

柔らかポーク

そして、クリアスープと同じく超絶柔らかいポークもトッピングされてきます。

このポークの柔らかさは本当にびっくりします。

人生四十数年生きて来て、このポークほど柔らかいポークは食べたことがなかったです。

 

ベトナムのフォーのスープとは味は違いますが、米麺で辛さは一切ないスープはベトナムのフォーの感覚に近いかも知れません。

 

個人的な感想ですが、バミーよりも米麺の方がボリュームがあって腹持ちが良い気がしました。

麺のボリュームは感じるけど、お腹には重くないです。

 

お店の前に調味料がありますが、私はコショーだけ少し振りかけてシンプルな元々の味で食べます。

 

このクリアスープの味は絶品なので、チェンマイにもし来られたら一度は試して欲しいオススメの一品です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村