happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイ旅行で私が買ったもの①

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

連日ハノイ旅行の記事を書いていますが、行って来てまだ10日しか経っていないのになんだかすごく前に行って来た気分です。

 

さて、今回のハノイビザラン旅行は実質1日半だったので、食べられる物、見られる物、そして買い物も限られた物になりました。

 

買い物は女性の場合は特にいろいろなお店を見て回ったり吟味してしたいですが、そんな時間もありませんでした。

 

そんなわけで私が今回買って来たものは何てことないものですが、チェンマイで手に入らない、かつ重くない物にしました。

預入手荷物はなしで、重い物を買うと追加料金を航空会社に支払わなければならないので重い物はNGです。

ベトナムフードのマグネット

ベトナムと言えばこれ!というベトナムフードのマグネットです。

私は冷蔵庫にメモやら請求書などを貼るのであると便利なマグネットを買いました。

私は食べ物系のアイテムが好きです。

 

インスタントのフォー

インスタントのフォー2種類です。

ハノイスタイルの鶏、牛のフォーです。

 

エースコックの春雨?

エースコックの春雨?です。

これと似たものがカンボジアにもありましたが、違うのかな・・・?

 

サンキューカード

サンキューカードなんてなんでハノイで買ったのか?と思われるかもしれません。

実は、タイでカードを探しているんですがなかなか良いものがないんですよ。

 

私は今住んでいるコンドミニアムのオーナーさんにコンドのオーナーとしてしてもらう以外の部分でもタイ語の勉強のサポートやらいろいろ助けてもらっています。

タイ語の勉強に関して言えば、勉強自体は自分でしていますが質問はほぼ毎日です💦

 

そんなわけで、これまで、そしてこれからもちょっとしたお礼を渡す機会が継続的にあるので、カンボジアに行った時もそうですが見つけると買って来ています。

 

こんな感じで旅先に出かけて買うような物ではなく、住んでいる人が買うようなちょっとした物ですが自分みやげにしました。

 

次回は、この他に買ったものを挙げたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村