happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイで食べる汁なし鶏もも肉のフォー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨日ハノイからチェンマイに戻りましたが、何とかビザランで再入国し45日間滞在許可がおりました。

 

ですが、今回もスムーズに入国できず入国審査官にいろいろと訊かれました💦

出入国を繰り返しているので要注意人物になっているかも知れませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、ハノイの2日目の夕食はベトナム料理の定番の一品のフォーを食べに行きました。

ローカルにも人気の鶏肉のフォーのお店

滞在先から徒歩2分ほどの近所にありました。

店先に調理スペースがあるローカルなお店です。

こちらのお店は鶏肉のフォーの専門店のようです。

 

フォーと聞くとスープに米麺が入ったものが一般的かと思いますが、私が食べたのは汁なしフォーです。

汁なしフォー

こんな感じでスープは別添えで出てきました。

私は猫舌なのでラーメンとか熱々の状態で出て来る食べ物は実はあまり得意ではありません。

なので、汁なしの選択肢がある場合は汁なしを選ぶことが多いです。

 

鶏もも肉のフォー

フォーはしょうゆベースの少し甘みのあるタレで和えた状態で出て来ます。

肉の部位は選べて、いろいろ違った組み合わせで2種類食べられるメニューもありました。

私はもも肉を選びました。

 

柔らかい鶏もも肉

鶏もも肉は臭みもなく柔らかくてジューシーなお肉でした。

量も少なすぎず多すぎずちょうど良い量です。

 

混ぜ混ぜ

トッピング各種が乗っていましたのでそれらをフォーと良く混ぜて食べます。

鶏もも肉の柔らかい食感とジューシーさにフォーの柔らかい食感、そこにピーナッツやパクチーなども相まっておいしかったです。

 

化学調味料のような作ったうま味ではなく鶏肉のうま味とたれの味も自然なシンプルな味わいです。

 

化学調味料の味付けに慣れていると少し物足りないと感じるかも知れないですが、素材で出したうま味を味わえます。

 

別添えスープ

フォーを食べながらスープを始めは飲んで、その後フォーにこのスープを少しかけつつテーブルにあったライムやニンニクの酢などを加え味変しながら食べるとまた違った味を楽しめます。

 

実はこれを食べる前にピンス(韓国風かき氷)を食べてそんなに時間が経っていなかったのですごくお腹が空いている状態ではありませんでした。

 

なので、出てきた時に半分食べられればいいかなと思っていたんですが、いざ食べ始めたらしっかり完食でした!

 

お会計はもも肉トッピングの汁なしで60,000ドン(約300円)でした。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Phở Gà Nguyệt