happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイで食べる初めての本場ベトナム料理は肉と草たっぷりの一品♪

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

ハノイに来て3日目の朝ですが、今日の午後にチェンマイに戻ります。

3日と言っても実質2日なのであっという間でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、ハノイに一昨日到着して宿泊先に着くと夕方5時少し前でした。

チェックインするまでにひと悶着あって時間をロスしたんですが、荷物を置いて夕食を食べに出かけました。

 

事前にハノイで行きたいお店をピックアップしていたんですが、一件目のハノイガーデンというレストランは予約なしだと待ち時間がかかるようだったので諦めました。

 

気を取り直しそこの近くにあるブンチャーのお店に行きました。

ブンチャーのお店

赤と黄色のベトナムカラーで分かりやすい大きな看板が出ています。

 

ベトナムっぽい客席

プラスチックの椅子がベトナムっぽいです。

私がお店に入ると一番手前の席に案内されました。

ちなみに私の前の席にベトナム人のカップルがいて既に食べていましたので相席です。

メニュー

私が頼んだのは左のブンチャーと揚げ春巻き2本セットです。

頼むと1分くらいで出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

すごいボリューム

すごいボリュームですΣ(・ω・ノ)ノ!

ブンチャーのつけ汁の肉だけでもかなりなボリュームですが、春巻きもかなりなボリュームです。

 

肉肉しい

お腹が空いていたので、このビジュアルに食欲をさらに掻き立てられました。

肉団子と肉を炭火で焼いたものがゴロゴロと入っています。

 

スープは少し甘めの味付けです。

見た目は甘みはなさそうな透き通ったスープだったので少し意外でしたが私が個人的に好きな味です。

 

そしてやっぱり肉がすごく香ばしいです。

私は肉そのものよりも肉団子の方が好みでした。

 

スープに細い米麺をつけて肉と一緒に食べますが、そうめんみたいな感じで食べられますね。

 

他に大量の草(=野菜)もデフォルトでテーブルにセットされているので好きなだけスープに入れて食べたり口直しに食べたりしました。

大量の草💦

この大量の野菜ですが、私がテーブルに座ったらもう一皿出て来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

日本のちまちましたサラダとは量が違います。

ベトナムではこれらの野菜を食べていれば外食で野菜不足はあり得ないです。

 

揚げ春巻き

そしてこの揚げ春巻きですが、表面の皮がすごく薄くてパリッパリでした。

中身は春雨多めでひき肉となにか野菜も入っていると思います。

 

味は化学調味料みたいなものは入っていなくてシンプルな味なんですが、後引くような美味しさがありました。

 

私はそのまま食べたり野菜に巻いたりして食べました。

 

実は、昨日またこの春巻きが食べたくなって、別で夕食を食べた後にお持ち帰りで買いに行きました。

この春巻きはチェンマイに持って帰りたいです(*´艸`*)

揚げ春巻きをテイクアウト

夕食を食べてお腹が落ち着いてからひとつ食べました。

もう一本はこれから食べます(*^▽^*)

 

昨日は6時過ぎにお店に行きましたが、お店はかなり混んでいました。

大繁盛のお店

ベトナムは間口の狭いお店やお家が多いので上の階にも席があるようですが、お店の前に入店待ちのお客さんがたくさん待っていました。

 

こちらのお店はローカルにも観光客にも人気のお店のようです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Bún Chả Đắc Kim