サワディカオニャオ~(^O^)
記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
シェムリアップは夕方の4時を回ったところですが、気温33℃、体感気温37℃と少し暑いので、1時間前からエアコンのドライをかけています。
さて、シェムリアップでは、世界各国の商品が当たり前のように売られていて、普通のスーパーのような身近なお店でも外国の物を簡単に手に入れることができます。
街の中心部にあるアジアスーパーマーケットでは、中国からの輸入品のドリンクがいろいろ売られているんですが、タイでは見かけなかったようなユニークな見た目の物があります。

大容量のジュース各種ですが、そのままコップに注げるような容器に入っています。
これは、飲み終わったらそのまま再利用できそうでいいですね。
持ち手もあるので、ペットボトルよりも注ぎやすそうです。

今もあるか分からないですが、桃の天然水とかレモンウォーターみたいな飲み物のようですが、これも飲み終わったらウォーターボトルとして使えそうですね。

こちらもジュースのようですが、見た目が何となく哺乳瓶みたいに見えます。
フタを取ってみないと分からないですが、哺乳瓶みたいになっているかもしれません。
別の乳酸菌飲料は、哺乳瓶みたいになっていました。

そして、こちらのドリンクには筋子の粒みたいに膜の中に果汁が入っているプチプチが入っています。
大きさはタピオカパールくらいの大きさで、プチっと中から果汁が出て来るのがユニークでおもしろいです。
これらの商品は、容器をそのまま捨ててしまうのはもったいないので、自然とリサイクルするようになりますよね。
環境のことを考えるとなかなか良いアイディア商品だな~と思って眺めていました。
日本の高品質なイメージをパクってデタラメな商品を作るような会社もあれば、こうして他にはないようなアイディア商品を作っている会社もあるってことですね。
ちなみに、中国のドリンクは基本的にどれも量が多いものが多いです。
一番下のドリンクは620mlみたいですね。
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
※「カンボジア情報」を優先的にポチっとして頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
👇👇👇