happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【Asahiはスーパードライじゃないの?編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

コロナの警戒レベルが下がっていますが、外出しなくてもあまり不便がなく、元々家で過ごすのが好きなせいか食べ物ネタ率が上がっております💦

 

さて、先日ですが久しぶりにスーパーに行きました。

スーパーも普通に行けた時は行けないと不便だと思ったんですが、デリバリーを使うと2週間くらい一度、日用品の買い出しだけで全然問題ないです。

 

私がいつも行くITパーク内のMetro Supermarketのスーパーマーケットの脇にはちょっとしたキッチン用品が並んでいます。

 

そこで見つけたのがまたまた怪しい日本のフリした製品です。

f:id:kanapycebu:20220315064441j:plain

Asahi

Asahiというブランドのブレンダーです💦

 

私はAsahiと聞くと反射的にスーパードライがイコール関係で思い浮かびます。

Asahiという電気機器ブランドも初めて聞きました。

怪しいですね・・・

 

そして、こちらも何となく日本語っぽい響きがあるんですが、どうでしょう?

f:id:kanapycebu:20220315064926j:plain

これはどうだ?

Mashiroという製品名のようですが、何となく日本語の真っ白っぽいなと感じました。

真っ白な容器なので真っ白なのか?とそんなことを私は考えました。

 

このブランドの他の商品を見ると英語っぽいですが、これだけ子音と母音が並ぶ日本語っぽいネーミングです。

 

電化製品とアパレル売り場が怪しい日本語ネタが一番あります。

仕事が少し落ち着いたら少し足を伸ばしてネタ探しに行って来ます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村