happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで食べる海南チキンライスもしくはカオマンガイのお味は?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

日本の雰囲気を醸し出して高品質なイメージを与える戦略なんでしょうね(*´艸`*)

 

このところまた仕事が忙しくなりみなさんのブログになかなかお邪魔できておらずすみません。

にもかかわらず、私のブログをご覧頂きありがとうございます(人''▽`)

 

 

さて、週末はビーガン食ではなく食べたいものを食べています。

先週末はパッタイのお店からまた違うメニューを試してみました。

優柔不断でいつも迷うんですが、海南チキンライスにしました。

 

私も知らなかったんですが、この海南チキンライスと同じ?ものがタイにもあるんですね。

タイではカオマンガイと呼ばれている人気メニューのようです。

 

ここのお店は比較的近いところにあるので(とは言え食べに行くならタクシーで行きますが)、オーダーすると25分くらいであっという間に来ますΣ(・ω・ノ)ノ!

少し早めに注文しておけば、一仕事している間に届くのでちょうど良いんです。

f:id:kanapycebu:20220316075327j:plain

海南チキンライスと生春巻き

生春巻きはもう定番のセットです。

サラダ代わりに食べられるし、デリバリー料金を払うのに一品だけって勿体ないので頼みます。

 

f:id:kanapycebu:20220316075439j:plain

甘めのソース

今日のメインネタは海南チキンライスなのに生春巻きネタです💦

ソースは2種類ついてきますが、こちらは甘めのあるゴマダレ系統のたれです。

ピーナッツとかナッツ類で作ったソースです。

 

f:id:kanapycebu:20220316075653j:plain

甘酸っぱいチリソース

こちらは、甘酸っぱいチリソースです。

薬味も入っているので一緒につけて食べます。

 

血糖値急上昇にならないように(笑)まず野菜を食べてからのメインです!

 

f:id:kanapycebu:20220316075824j:plain

(∩´∀`)∩

デリバリーのバイクで揺られてきたせいか若干見た目が崩れていますが、ちゃんとした海南チキンライスでございます(∩´∀`)∩

 

チキンはそんなに大きいサイズではないですが、日本でもパックで売られている鶏肉の一切れの大きさくらいですね。

 

f:id:kanapycebu:20220316075933j:plain

ソースは3種類

ソースは左から辛いソース、酸味のあるしょうゆ系ソース、しょうがソースです。

 

f:id:kanapycebu:20220316080151j:plain

しょうがソースと

まずは皮なしの部分にしょうがをつけて食べてみます!

肉はものすごくジューシーというほどではないですが、パサつき感はなく柔らかいです。

しょうがソースも単なるしょうがではなく塩だれみたいな感じですね。

 

f:id:kanapycebu:20220316080737j:plain

辛いソースと

次は辛いソースと食べてみました。

こちらのソースも辛すぎなくてちょうどいいです。

 

まずは、それぞれのソースを別につけて食べたんですが、途中からしょうゆソースとしょうがソース、辛いソースとしょうゆソースのように混ぜて食べました。

 

混ぜると単体の味とはまた違う味になるので更に味を楽しめます。

 

 

写真がないんですが、皮つきの部分の肉も皮がある分より肉がジューシーでおいしかったです!

 

そして、おいしいのがこのチキンスープで炊いたご飯なんですよ~

チキンライスはチキンが主役、ご飯が脇役ではなくどっちも主役です。

 

チキンライスは他のメニューに比べると油っぽさが少なく味付けも濃くないので、さっぱり目の食事をしたい時にはうってつけのメニューです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村