happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

【体験談】ズンバがなにやら楽しいらしいと聞いてセブでやってみたらとんでもなくハードだった話💦

みなさん、こんにちは!

今日は朝少し雨が降りましたが、今は晴れて気持ちの良いセブです。

サマーシーズンが過ぎて涼しくなったのでエアコンなしでも過ごせます。

 

さて、フィリピン人は歌も上手い人が多いですが、ダンスもうまい、好きな人が多いです。

私が前の会社で働いていた時もエクササイズタイムがあって、午後3時くらいになるとオフィスでみんなで踊っていました。

 

その頃の同僚がジムでボクシングをやっていました。

彼女曰く、そこでズンバもやっているとな。

ズンバってダンスってことくらいしか知らなかったのですが、興味本位でその同僚と習いに行くことにしました。

f:id:kanapycebu:20200620145909j:plain

同僚とズンバに

 

セブにもジムはいくつかあります。

高い会費を払わないといけないところはきれいな施設です。

ですが、私たちが行ったのはローカルのジムですのでビルの数フロアを使った狭くてエアコンもない所でした。

シャワー室や更衣室なんてものもなく、行く時にはすぐに踊れる身なりで行きました。

 

さて、いざジムに行きました。

ズンバの会場は20畳くらいの広さであまり広くなかったですが、受講生は10人以上いました。

人数が10人いるとこの広さでは手狭ですね。

 

時間になると早速ズンバのスタートですが、振り付け?の指導はなく、とにかく先生の真似をして見よう見真似で踊るだけです。

えっえっ!という感じで戸惑ったのですが、ひとまず真似をしながら踊り始めました。

ところが、ズンバってめちゃくちゃハードなんですよね(*_*)

なんにも知らなかった、普段運動らしい運動をしない私は5分でギブアップでした。

同僚の方はボクシングをやっているので体力があります。

なので、彼女は一曲終わるまで通しで踊っていました。

 

私は少し休もうと思って、その間に動画を撮っていました。

いつも通っている人もいるのか、先生のすぐ後ろにいる人は結構上手に踊っていますね。

私は動画を撮っていたので写っていません(鏡を通してちょこっと姿が見えますが)。

 

 

この後も数回通いました。

ズンバはかなり良い運動になります。

5分踊っただけで汗が滝のように流れ出て来てスッキリします。

 

続けて通おうと思ったのですが、ジムまで歩いて10分ほどかかるのが面倒くさくなってしまいやめてしまいました。

ですが、ロックダウンが明けたらちょっと気晴らしに行ってみようかと思います。