happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでも貼るサロンパスはあるけど塗るサロンパスが見つからない!塗るサロンパス難民の末に見つけたのはOmega

みなさん、こんにちは!

気が付くと二度寝してしまい9時過ぎに起きました💦

 

さて、私は肩こりと首こりがひどく悩まされています。

以前にも記事で挙げたことがありますが、肩こりと首こり解消法をいろいろとやっています。

www.happykanapy.com

 

解消法の中のひとつで、サロンパスがあるのですが私は貼るサロンパスは痛くてダメなんですね。

ヒリヒリしてきて長く貼っていられないんですよ。

 

そこで、私はサロンパスは塗る液体のものを使っています。

ちなみに、フィリピンでもサロンパスは大量に売られています。

ドラッグストアに行くとレジ前やお店のど真ん中に置かれていたりします。

f:id:kanapycebu:20200423174901j:plain

ドラッグストアのど真ん中に大量の貼るサロンパス

私はローションタイプの物が欲しいので探してみたのですが見つかりません。

フィリピンに来た年に液体のサロンパスを買ったことがあるので、あるのは知っています。

店員さんに訊いてみるとローションタイプのものはないと言われました。

このお店には置いていないだけかもと思い、その後数件のドラッグストアを見て回りました。

ところが見つからないのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これ以上探すのは無駄な気がして、最後に行ったドラッグストアの店員さんに訊いてみました。

塗るサロンパスと似た効用の商品はない?

すると店員さんはOmegaという商品をすすめてくれました。

ひとまず一番小さいサイズを買ってみることにしました。

お値段たったの20ペソ(約40円)ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanapycebu:20200621115744j:plain

オメガとサロンパス

 

自宅に戻りシャワーの後にさっそくOmegaを塗ってみることにしました。

このOmegaの最大のデメリットは手で塗らないといけないことです。

f:id:kanapycebu:20200621120120j:plain

小びんにはいったOmega

f:id:kanapycebu:20200621120205j:plain

Omegaの液

手に取ってみると液体と言うより乳液に近い質感です。

薄いグリーンの色でにおいはまさにサロンパスです。

 

早速塗ってみます。

乳液状なので液体と違い垂れることはなく塗りやすいですね。

そして塗ってしばらくするとサロンパスと同じくじんわりとクール感が出て来ます。

痛くなるほどの刺激はないですが、別の日に塗ったら少し痛かったです。

肌が荒れていたりコンディションによっては塗るとヒリヒリしたり痛みを感じますね。

 

効果はどうかと言うと、劇的に効く感じではないですが塗って少しマッサージすると楽になる気がします。

私はミントやメンソールのにおいが好きなのでアロマの癒し効果がある気がします。

肩こりや首こりがすると大体頭痛も一緒にするので、アロマ効果でリラックスできます。

 

ところで、このOmegaの失敗談があります( ノД`)シクシク…

Omegaを塗った後に手を洗うのですが、手の洗い方が足りないとその後やることによっては痛い目に遭います。

一度、Omegaを塗った後にコンタクトを外したのですが、あまりの痛さに思わず目を水で洗いました💦

どうやら、手の洗い方が不十分だったようです。

一度痛い目に遭って以来、Omegaを塗った後はこれでもかというくらい入念に手を洗うようにしています。

 

サロンパスの液状タイプのものはもう生産をしていなくて手に入らないのかも知れないです。

フィリピンで液状のサロンパスが欲しい時はOmegaで代用しておけばOKです!