happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンの卵にはショッキングピンクの卵もあります💦

みなさん、こんばんは!

先週末からどうやら一日、曜日を勘違いしていました。

昨日は日曜日だと思ってブログを書いていましたが、月曜日だったことに書いてから気づきました。

 

さて、フィリピンにはバロットという孵化寸前の卵が売っています。

ベトナムだかどこか東南アジアの国でもあるようですね。

私は想像しただけでも鳥肌が立って到底食べられません。

ですが、食べたことのある人に聞いたのですが、味が濃くておいしいそうですよ。

 

今回は卵ネタなのですが、バロットではありません。

バロットの写真はとてもグロテスクなので閲覧注意ですが、私が見つけた卵は大丈夫です!

f:id:kanapycebu:20200721205305j:plain

ショッキングピンクの卵

卵って白いものという固定観念があったのですが、卵コーナーにいったらド派手な卵が売っていました。

白い卵が並ぶ中で、このショッキングピンクの色はとんでもなく目立ちます。

 

このショッキングピンクの卵は一体何なのか???

とても気になりつつ、バロットのこともあり怖くて手が出ませんでした。

 

後日、とあるセブ在住の日本人から情報が得られました。

この卵は塩卵だそうです!

ものすごく塩辛い卵で、そのままではとても食べられないそうです。

フィリピン人はサラダなどにトッピングして食べるんだそうです。

 

それにしても、なんでこんなド派手な色なんだろうか・・・?

どうやって色を付けたんだろうか?

ちょっと気になります。