みなさん、こんばんは!
先週末からどうやら一日、曜日を勘違いしていました。
昨日は日曜日だと思ってブログを書いていましたが、月曜日だったことに書いてから気づきました。
さて、フィリピンにはバロットという孵化寸前の卵が売っています。
ベトナムだかどこか東南アジアの国でもあるようですね。
私は想像しただけでも鳥肌が立って到底食べられません。
ですが、食べたことのある人に聞いたのですが、味が濃くておいしいそうですよ。
今回は卵ネタなのですが、バロットではありません。
バロットの写真はとてもグロテスクなので閲覧注意ですが、私が見つけた卵は大丈夫です!
卵って白いものという固定観念があったのですが、卵コーナーにいったらド派手な卵が売っていました。
白い卵が並ぶ中で、このショッキングピンクの色はとんでもなく目立ちます。
このショッキングピンクの卵は一体何なのか???
とても気になりつつ、バロットのこともあり怖くて手が出ませんでした。
後日、とあるセブ在住の日本人から情報が得られました。
この卵は塩卵だそうです!
ものすごく塩辛い卵で、そのままではとても食べられないそうです。
フィリピン人はサラダなどにトッピングして食べるんだそうです。
それにしても、なんでこんなド派手な色なんだろうか・・・?
どうやって色を付けたんだろうか?
ちょっと気になります。