happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)で買ったショッキングピンクのドラゴンフルーツフロートのお味は?

みなさん、おはようございます!

日本はそろそろ夏日になる日もあるようですね。

もうじき梅雨が来て、それが終われば日本も本格的な夏ですね~

 

さて、常夏のセブではトロピカルフルーツが年中出回っています。

バナナやパイナップル、すいかなどは日本でもおなじみですが、日本ではあまり見かけないフルーツもこちらではたくさんあります。

 

その中でも強烈な色で目を引くのがドラゴンフルーツです。

f:id:kanapycebu:20210515094338j:plain

ドラゴンフルーツ

皮がついた状態でも濃いピンク色で目を引きますが、中身の果肉の色はさらに目を引きます。

 

先週、おなじみのSugbo Mercado(メルカド)でドラゴンフルーツのフロートを見つけました。

f:id:kanapycebu:20210515094510j:plain

ドラゴンフルーツのフロート

ドラゴンフルーツってあまり食べたことがないんですが、前に一度ドラゴンフルーツのジャムをパンデマニラで買ったことがあります。

 

www.happykanapy.com

 

セブに暮らし始めて、ドラゴンフルーツを食べるのはこの時が初めてだったかも知れません。

 

さて、私が頼んだドラゴンフルーツのフロートを目の前で作ってもらう間、その様子を見ていました。

f:id:kanapycebu:20210515094822j:plain

ショッキングピンク

ドラゴンフルーツの果肉は濃い赤紫色ですが、牛乳を加えるとショッキングピンクになります。

 

できたフロートがこちら!

f:id:kanapycebu:20210515094957j:plain

でっかいサイズで登場

この商品はサイズの選択ができないので、日本だとLサイズくらいの大きさで出てきました。

私はこのサイズになると、よほど欲してない限り一度で飲みきれません。

 

f:id:kanapycebu:20210515095144j:plain

ドラゴンフルーツものってる

上にはドラゴンフルーツの果肉とバニラアイスものっています。

ひとつ上の写真で薄茶色に見える部分は砕いて粉状になったグラハムクラッカーです。

 

さて、お味はどうでしょう???

 

ドラゴンフルーツの味ってどう表現すれば良いのか・・・

ベリー系っぽい感じと言えばそんな感じもしますが、ベリー系とは違うような気もします。

 

ドリアンのように味やにおいに癖があるわけではないので食べやすいですね。

ドラゴンフルーツのジャムを食べた時も思いましたが、果肉は粘り気があります。

 

ドラゴンフルーツは白いものや他のものもありますが、赤いものは抗酸化作用、抗がん作用、生活習慣病の予防など健康に良いそうです。

 

スーパーでも見かけることがあるので、最近は見かけると買って来てサラダに入れて食べています。

 

もしセブに来られることがあれば、ぜひドラゴンフルーツもお試しください(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

ドラゴンフルーツフロート  120ペソ(約240円)

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村