happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ひとり暮らしの米保管に超便利なペットボトルに付けるじょうごとカップは日本から持って来て大正解でした(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは!

週末はやっぱり時間の過ぎるのが早く感じます。

※追記 今日は月曜日でしたね💦

日本との時差1時間で一時間遅いセブですが、もう夕方の5時半です。

 

さて、私が初めにセブに来たのは留学でした。

その後就職の為に戻って来たわけですが、移住の準備のためにいろいろなグッズを用意して日本から持って来ました。

 

日本は本当にいろいろ便利なグッズが多いですよね。

と言っても日本にいらっしゃるみなさんからすれば、それが当たり前なのであまり感じないかも知れませんね。

ですが、海外で暮らすと、いかに日本には便利な物が多いものかと感じます。

 

特に、日本のダイソーを始め100均は本当にありがたい存在です。

私も多くのグッズは100均を利用しました。

 

さて、日本から持ち込んだ多くの便利グッズの中で私が最も重宝しているグッズが、米を保管するためのペットボトルに付けるじょうごと計量カップです。

f:id:kanapycebu:20200720183241j:plain

米をペットボトルに移す時の状態

じょうごがスクリュー式になっていて、それをペットボトルの口に固定させれば、米をこぼすことなくペットボトルに移すことができます。

 

f:id:kanapycebu:20200720183428j:plain

計量カップに米を入れる時は注ぎ口に!

米をペットボトルに移しかえて、計量カップに入れたい時は、じょうごを逆さまにして固定すれば注ぎ口になります。

 

f:id:kanapycebu:20200720183617j:plain

計量カップを被せて保管

保管する時は、計量カップをそのままじょうごの上に被せておけば虫も入りません。

しっかりとはまるので、計量カップ部分だけ持って持ち上げても外れることがなく安心です。

 

いやー、これ考えた人、すごく頭いいなー!!!って使って思いました。

どうやってこの商品を思いついたんだろう???

簡単に使えて、一切無駄なものもなく、しかも安いって素晴らしいです(*´▽`*)

 

家族が多いと米びつで米を保管すれば良いので必要ないと思います。

ですが、ひとり暮らしだと食べる量が少ないので、一度に大量の米は要らないのですよね。

 

私の場合だと、大体2キロ入りを買って来ても、毎食米を食べるわけではないので多分3週間は持ちます。

このくらいの量の米をコンパクトに保管して、使う時にササっと使えるこのグッズは本当にすごい!

 

日本人の商品開発への情熱には本当に関心します。

たまに帰国すると、そういった目新しい商品がたくさんあるので買い物に行くのが楽しいです(*´▽`*)