happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのケンタッキー(KFC)の新メニューはピザツイスター

みなさん、こんばんは(*^▽^*)

ずっと外した腕時計が止まっていて、時間を合わせたのですが、実は1時間遅れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝8時に起きたと思ったら実は9時でした💦

 

さて、新製品をあまり出さないフィリピンで健闘しているのがKFC(kfc)です。

以前にCHIZZAという、フライドチキンをピザのクラストにしたものを食べました。

www.happykanapy.com

 

今回はそのピザシリーズでもう一品新発売になっていたピザツイスターを食べてみました。

前回CHIZZAを食べた時にどっちにしようか迷ったので、今回はピザツイスターに狙いを定めKFCに行きました。

 

実は、コロナウイルスの感染者がフィリピン国内で一番多いセブでは、お店に行くと連絡先を紙に書いて申告することを求められることがあります。

KFCも要申告で、店内に入ると紙があってそれに名前と連絡先、入店時間を記載します。

 

入店人数も、少し店内に余裕があるKFCでは5人くらいまでは入店ができるようです。

ソーシャルディスタンスを確保しつつ順番を待ち、ピザツイスターコンボを買いました。

 

ITパーク内にKFCは二店舗ありますが、あいにく私の住むコンドミニアムからすぐのお店は休業中です。

そのため、ITパークの一番奥からもう一店舗があるITパークの入り口まで行かねばなりません。

時間にして徒歩10分くらいです。

 

この10分がピザ関係のものを買った場合に残念なのです( ノД`)シクシク…

なぜかと言うと、出来立てだと溶けているチーズが、帰宅する頃には固まり始めちゃうんですね・・・

我が家は電子レンジがないので、温めるとなるとフライパンになりますが、面倒くさいのです💦

 

さて、買って来たツイスターコンボがコチラ。

f:id:kanapycebu:20200722220125j:plain

ピザツイスターコンボ

ピザツイスターの中身を確認すべく、半分に切ってみました。

 

f:id:kanapycebu:20200722220233j:plain

ピザツイスターの断面

日本にもあるか分からないですが、ポップコーンチキンと言うひと口サイズ大のチキンを使っているようです。

中身はトマトソースとチーズだけのようです。

 

CHIZZAのようにサラミやパイナップルなどの具は入っておらずボリュームはないですね。

でも、味はCHIZZAと同じくピザの味でおいしいです。

 

CHIZZAの時は衣率の高さで違った意味で満足感がハンパなかったですが、ピザツイスターは単品だと物足りなさを感じます。

KFCの味付きのポテトがあってそこそこ量的な満足感は得られました。

 

そして、フィリピンのKFCには、他にも日本では見かけないメニューがあるんです!

今でもまだあるのか定かではないのですが、久しぶりに食べたいので次回あるか訊いてみます。