happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

たまにはジャンクフードも食べたくなる💦セブのマクドナルドでチキンカツ丼を食べてみた~

みなさん、おはようございます。

朝から曇り空のセブですが、洗濯をしようかどうか迷っています。

 

さて、更年期障害なのか自律神経失調症なのか良く分からない不調をきっかけに食習慣を含め生活習慣を見直しました。

 

食事改善はすぐにできるので真っ先に始め、加工品や良く分からない添加物が入ったものは極力食べないようにしています。

 

そんな毎日を送っているのですが、たまーに自炊が面倒くさくなったり、ちょっとジャンキーなものを食べたくなったりもするんです💦

 

そんなわけで、おとといなんですが、マクドナルド(マック、マクド)に立ち寄りチキンカツを買ってきました。

 

f:id:kanapycebu:20210606092357j:plain

チキンカツとパイナップルジュース

チキンカツとパイナップルジュースです。

メニューもCHICKEN KATSUと書いてあり、カツという言葉はこちらでは通じます。

 

ドリンクはコーラとかスプライトのような炭酸飲料は避けてパイナップルジュースにしたんですが、たぶん100%のジュースではなくジュースドリンクです💦

 

f:id:kanapycebu:20210606092620j:plain

チキンカツ丼

チキンカツ丼ですね。

写真のような深さのある容器に入っています。

 

f:id:kanapycebu:20210606092725j:plain

日本のカツ丼とは別物

フタを開けるとこんな感じで、ごはんの上に、マックの他のメニューでも使っているチキンの揚げたものと目玉焼きがのっています。

たれはしょうゆ系のたれがかかっていますね。

 

さて、実食です。

まず、チキンですが、チキンナゲットみたいな肉ですね・・・

こちらでも定番のいわゆる揚げたチキンみたいにチキンそのものではないです。

 

たれは、フィリピン人の好きな甘みの強いしょうゆです。

うなぎのたれくらいの甘みがあるかもしれません。

 

食べてみると初めは感じないんですが、後口に少し辛味を感じます。

これはたれから来ているのか?チキンの衣から来ているのか?

はっきりわからなかったんですが💦少し辛味もあります。

 

これは日本人でも問題なく受け入れられる一品かなと思います。

ただ、安い商品なだけにやはり肉がね・・・

 

ほんとにごくたまに食べる分には良いですが、そうでないとやっぱり体には良くないなと正直感じました。

 

 

この日のお会計

チキンカツとパイナップルジュース  99ペソ(約198円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村