happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ようやくガラケーから卒業💦セブで遂にiPhone11をゲット

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、果たしてそこまで考えてパッケージをデザインしたか?という感じですが、もしそうだとしたらなかなかですね。

 

さて、私、実はセブに来てから今までずっとガラケーを使っていました。

私は電話はほぼしないのでiPadで用事が足りていました。

今はFacebookのメッセンジャーなどで通話できるので、電話機能は正直なくても大きな問題がありません。

 

ですが、今回タイに引っ越すにあたり、今後は各種契約などで不都合が出る可能性が高いことと、iPadが瀕死状態なのでiPhoneを買いました。

 

セブでは最新の13とひとつ前の12はどこの支店でも出ています。

正直私はあまりスペックにこだわりがあるわけではないので、もっと古い物でも良いと思っていました。

 

そんなことを思っていると元祖アヤラの支店で11が出ていました。

価格もiPad miniと大差ない価格で出ていたのでそれを買いました。

 

iPhone11

型落ち品で残りものなので、色は64GBでブラックとグリーンのみでした。

黒が無難ですが、グリーンがきれいな色だったのでグリーンにしました。

 

iPadからデータを移したかったのですができなかったので初期状態から設定をしていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

日本に比べるとアップルの製品はフィリピンの方が高いです。

そう考えるとローカルの感覚からするととんでもない高級品なんだろうなと思います。

 

給料の2~3カ月分、人によってはそれ以上の価格なので分割で購入するんだろうなと思います。

 

だもん盗難に遭うのも分かります💦

新品同様の商品で質屋に持って行けばそれなりの価格で売れますよね・・・

 

盗難に遭った苦い経験を活かし、もう二度とパクられないように注意しようと思います!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村