happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【神奈川と言えば・・・編】

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

cebunokojiさん、メルカドは6時を境に一気に混み始める気がします。

AYAMEに行かれたんですね!まだ行っていませんが気になっています(*´艸`*)

 

さて、セブでよく見かける日本の地名と言えば、

 

第1位 東京

第2位 北海道

第3位 沖縄

 

です。

 

東京は断トツの1位な感じですね。

北海道がなぜ2位かと言うと、北海道や沖縄が定番のアイスティー以外でも、北海道は他の食品や化粧品などでも見かけるため、沖縄より認知度が高い気が個人的にするからです。

 

で、この3つが定番なんですが、珍しいのを見つけたんですよね・・・

既に記事のタイトルでちょっとネタバレしていますが、セブで見かける日本語【神奈川と言えば・・・編】です。

 

先月ですが、パスポートを受け取りに日本国総領事館に行った帰りに、近くにある元祖アヤラと私が呼んでいるAyala Center Cebuに行きました。

 

何を買いたかったかと言うと、ビニールのパスポートケースです。

ITパークの自宅コンド近くのAyala Malls Central Blocにあるダイソーで売っているのをずっと前に見かけたんですが、その後お店に行ったらなかったんです。

 

それで、元祖の中のダイソーならあるかも知れないと思い探しに行ったらありました!

そして、せっかく来たんだしとお店の中を少しブラブラして商品を何気なく見ていたら見つけたんですよ。

神奈川💦

男性用のビーチサンダルなんですが

 

神奈川大きな波

 

地名だったら横浜の方が外国人にも知られていそうですが、神奈川です💦

大きな波って湘南あたりをイメージしているんだろうか・・・

 

我らがダイソーにC国のにおいがプンプンする商品がしれっと売っているのもちょっと驚きでした。

 

実は他にもこのシリーズがあったんですが、iPadの電源が落ちてしまって写真が撮れなかったんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

チャンスがあればまた撮って来ます。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村