happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

コロナの警戒レベルが1に下がったセブシティITパークの最近の様子

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

豆花はツルっと食べられることとそれ自体がさっぱりしているのでいくらでも食べられます💦

私も食べてもまたすぐ食べたくなって買っています。

 

さて、セブシティではコロナの感染が落ち着いて来ているのか警戒レベルも一番緩いレベル1に下がっています。

 

ITパーク内を歩いても一時期に比べかなり緩い雰囲気になったなと感じます。

今回はそんなITパークの最新の様子を挙げてみようと思います。

f:id:kanapycebu:20220404080104j:plain

犬を連れてのんびり

自宅コンド前のSugbo Mercado(メルカド)前の公園エリアです。

犬を連れたローカルの人たちが多く来ています。

 

犬を遊ばせたり、メルカドで食べ物を買って来て食べたり、ストレッチやヨガをしたりそれぞれがのんびりと過ごしていました。

 

f:id:kanapycebu:20220404080337j:plain

セブパシフィックのイベント

そろそろ海外からの観光客の受け入れ、また海外にも行けそうな雰囲気になりつつあるからか、セブパシフィック航空でも特設会場を設置してイベントをしていました。

 

私もセブパシは東京からセブに来る時はいつも使っています。

ここ最近、と言ってももう2年も前ですが、富山からソウル経由でセブに来るようになりました。

 

韓国からセブに来る飛行機は、一日だけでも十数便あるので圧倒的に便利なんですね。

しかも夜の便もあるので、それに乗れば早朝にセブに到着するので都合が良いんです。

 

話が逸れましたが、戻ります。

f:id:kanapycebu:20220404081352j:plain

アヤラモールと通り抜けて・・・

自宅からすぐのアヤラモールの中庭を通り抜けて、道を渡った先のアヤラの別棟?方向に行きます。

ここは、レストランやカフェなど飲食店が軒を連ねているエリアです。

 

f:id:kanapycebu:20220404081628j:plain

カフェには人がたくさん

カフェやアイスティーのお店が何軒かあるんですが、どこもお客さんで賑わっていました。

 

この写真を撮ったのは先週の金曜日の午後4時過ぎですが、テレワークで会社に行かないで仕事をしている人も多いのか?普通なら仕事をしている時間でもお客さんが結構いました。

 

昨日の夕方6時半頃にメルカドに行きましたが、すごく混んでいました。

その様子はまた別であげようと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村