happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【江戸ブランドの怪しいラーメン編】

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

セブはこのところ連日30℃を超えて暑いです。

日本のような蒸し暑さはないのですが、とにかく陽射しが強いんです。

 

さて、私のiPadはもうまともに動かず、外に出掛けて写真を撮りたいと思っても充電をしていない状態だと電源が落ちてしまいなかなか撮れませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

以前に新しく買ったiPadを2カ月後くらいにスーパーで盗難に遭って以来、まだ新しいものを買わずにいますが、そろそろ限界です。

月末に報酬を貰ったら意を決して買おうと思います。

 

さて、そんなわけで新しい写真がなかなか撮れないので蔵出し?の未公開写真で今日も記事を書きたいと思います。

 

今日はセブで見かける日本語【江戸ブランドの怪しいラーメン編】です。

 

セブに日本城(Japan Home Center)という、ダイソーみたいなお店があります。

チェーン店でセブのモールにいくつか支店があるようです。

 

ダイソーみたいな感じ、日本城と店名はついていますが、日本の商品のフリをしたC国産の商品が数多く売られています。

 

自宅コンドのすぐそばのAyala Malls Central Blocにも日本城があって、これまでにも怪しい日本語を記事に取り上げて来ました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

そんな日本城ではお菓子やジュースそしてラーメンなど食べ物も売られていますが、そこにもあるんですね・・・怪しいのが💦

EDO

パッと見は日本のラーメンっぽいですが、よく細かい所を見ると・・・

日本のフリしたC国、もしかすると台〇?製の商品っぽいです。

 

まずブランド名が江戸って日本人にはないネーミングセンスですね💦

フィリピンでは東京が人気ですが、東京の古い名前の江戸も認知されているんだろうか?

 

この江戸ブランドは、コアラのマーチのパクりも出しています。

www.happykanapy.com

 

 

パッケージに書かれている日本語をよく見てみると怪しい💦

 

強力弾性の食感

これは結構まともな日本語かな?

でも日本語ネイティブから見ると何となく違和感を感じないでしょうか。

 

甘りしょうゆ味醤油

甘いの間違い?

しょうゆ醤油としょうゆをリピート💦

 

独特香いごま胡麻油

香りの間違い?

そして、ごま胡麻とこれもリピート💦

 

ラーメン拉麺

ラーメンもリピート💦

 

とにかく2回繰り返して印象付けたいのか・・・(*´艸`*)

 

私がこの商品の日本語をじーっと見ている横で、日本人と思しき男性がいつも買っているかのように迷うことなくサッと手に取りかごに入れていました。

 

ひょっとするとこのラーメン、おいしいのかも知れません。

しかもノンフライ麺なので揚げてある麺に比べてヘルシー目ですしね。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村