happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのスーパーにほろよいと氷結ストロング登場!は良いんだけど、ちょっと気になることが・・・

みなさん、おはようございます(*´▽`*)

みなさんは体調大丈夫ですか?

私は、のどの痛みがほんの一部だったのにのど全体に広がって来た感じですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

1週間ほど様子を見たいと思いますが、それ以上続くようならコロナの可能性も考えないといけないかな・・・と思っています。

 

さて、少し前なのですが、行きつけのメトロスーパーに日本のほろよいと氷結ストロングが並んでいるのを見かけました。

f:id:kanapycebu:20201125085943j:plain

ほろよいと氷結ストロング

 

日本の商品は日本食コーナーにまとめて並べられていることが多いのですが、これらだけは冷蔵コーナーに並んでいました。

 

冷やして飲むものだし冷蔵コーナーに並んでいても不思議はないです。

ですが、並んでいるコーナーが、コーラとかスプライトとか、つまり炭酸飲料水が並んでいるコーナーなんです。

 

これ、多分、店員さんはお酒であることを認識していないと思います・・・

ジュースだと思ってジュースコーナーに並べちゃってるっぽいですね。

 

絶対ジュースだと思って買っちゃってる人がいると思うんだけど💦

商品説明のシールを見て確認して買っているのであれば気づくかもですが、そこまでして買う人がどれだけいるか・・・

 

間違って子供が飲んでしまっていないことを祈ります。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村