happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブでおひとり様でピザが食べたい!となったらお手軽価格で食べられるgreenwichへ

みなさん、おはようございます。

昨晩、夜中に窓を開けて風に吹かれて虫の鳴き声を聞きつつ眠りに入ったんですが、夜中の1時くらいにカラオケの声で起きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さて、私はおひとり様生活をしているんですが、おひとり様生活の難点のひとつが、大人数用の食事が食べづらいことです。

 

フィリピン人は大家族、人と一緒に食事をすることを好むので外食メニューでもお店によりますが、一皿の量が多かったりします。

 

あとは、ピザなんかもサイズが大きいものがほとんどです。

そもそもピザってひとりで食べるという前提で作ってないのかも知れないですね・・・

 

そんなわけで、ひとりでピザを食べたいとなると、たまに行っているコストコみたいなスーパーで食べていました。

 

ところが、少し前ですがおひとり様サイズのピザが食べられるお店をセブ生活5年目にして見つけました。

f:id:kanapycebu:20210409100930j:plain

greenwich

 

お店自体は何度か行ったことがあって知ってはいたのですが、ピザを食べるという選択肢がなかったので目に入っていなかったんですね。

 

f:id:kanapycebu:20210409101048j:plain

人気商品は?

お店の売れ筋商品はハワイアンとオーバーロードのようです。

 

f:id:kanapycebu:20210409101201j:plain

空いてる店内

時間が2時過ぎだったせいか店内のお客さんはまばらでした。

 

さて、私が頼んだのは人気商品のひとつオーバーロードです。

全部のせですね。

 

私はピザに限らずいろいろなものがたくさんのっているとか入っているのが好きです。

ピザだとマルガリータみたいなシンプルなものもおいしいんでしょうけど、なんか物足りない感じがしてしまいます。

 

注文をしてから焼き始めるんだとは思うんですが、10分、15分・・・

 

まだかーーーーーいヽ(`Д´)ノプンプン

 

20分経った時点で、ひょっとして忘れてるんじゃないかと思い店員さんに声を掛けました。

 

こういうことがたまーにあるので、時間が掛かり過ぎている場合は確認した方がよいです💦

 

催促したら10分弱で出てきました。

f:id:kanapycebu:20210409101658j:plain

オーバーロード

大きさは、日本で売っている冷凍のおひとり様用ピザよりも一回り大きいくらいです。

フィリピンにしては小ぶりかな?と思うサイズですね。

 

生地はすごく薄くもなくパンピザみたいに厚くもなく、その間くらいな感じですね。

そこそこ量の満足感を出すためにその厚さにしているのかなと思いました。

 

f:id:kanapycebu:20210409101950j:plain

具はたっぷり

オーバーロードなので具はたくさんのっています。

ハンバーグ状の肉、そぼろ状の肉、ピーマン、たまねぎ、パイナップル、マッシュルーム、サラミがのっていたようです。

 

さて、味の方ですが正統派イタリアンではないですね。

フィリピン向けと言うか、ファストフード風というか、馴染み易い味です。

 

フィリピンではスパゲティソースなどトマトソースは全般的に日本よりかなり甘めな味です。

ですが、ここのお店のものは多少の甘みはあるものの日本人でも違和感ない程度です。

 

余談ですが、先日YouTubeの広告動画で、スパゲティのソースを作るのに練乳を入れているのを見て驚いたんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

出来立てアツアツで出てきましたし、具がたくさんのっていてボリュームもあり満足できました。

 

ものすごくおいしいかと言われればそんなこともないですが、かと言っておいしくないということもありません。

 

可もなく不可もなく、お手頃価格で食べるには十分なピザかと思います。

 

 

この日のお会計

オーバーロードピザ(ひとり用サイズ)  99ペソ(約198円) お手頃です!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村