happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのケーキってどんな感じ?行きつけのお店Leonaの場合

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

Chocolaさん、海外に住んでいると麺をすすって食べるのはご法度なことが多いですよね~気兼ねなく音を立てて食べたいです💦

 

さて、フィリピン人は食べることが大好きな国民ですが、食事はもちろんデザートも結構食べることが多いようです。

 

こちらでは家族や親戚の集まりとか会社でもイベントやらパーティーで人が集まるとケーキは欠かせないです。

 

そんなわけで、ケーキ屋さんに行くと日本のケーキよりもふた回りくらい大きいサイズのホールケーキが並んでいます。

日本のようにサイズの選択はできないことが多いように思います。

 

今回はそんなフィリピンのケーキを私の行きつけのLeonaのケーキであげてみようと思います。

ロッキーロード

まず初めに、フィリピンのケーキは日本のように見た目がきれいでフルーツがのったものはほぼありませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

アイスクリームでも定番のロッキーロードのケーキも写真の通りです。

なんか見た目は素人が自宅で子供と作ったみたいなケーキです💦

 

ウベケーキ

おなじみのウベを使ったウベケーキもあります。

ウベケーキは食べてみたいんですが、ホールでしか売っていなくて未だに食べたことがありません。

 

このケーキは高さもあってかなりデカいですΣ(・ω・ノ)ノ!

ホールで買っても440ペソなので1,000円しません!

 

アボカドケーキ

アボカドケーキは初めてみました。

デコレーションにバタフライピーの花びらがのっていてきれいです。

 

キャロットケーキ🥕

うさぎのかなぴーの好きなキャロットケーキです(*´艸`*)

レオナのキャロットケーキはおいしいので私もたまに買っています。

 

エクレアとシュークリーム

エクレアとシュークリームです。

エクレアの上のデコレーションのチョコレートはガナッシュみたいに食べ応えのあるチョコレートです。

 

シュークリームにはクレームブリュレの表面みたいなキャラメルがかけられていてパリッとしています。

 

ちょっと食べたい時にちょうどいいサイズ

ケーキを食べるのはちょっと重いけど甘いものをひと口食べたい時にちょうどいいサイズです。

ひとつ20ペソのお手頃価格なのでひとつずつ買っても100円するかしないかくらいです。

 

砂糖の摂りすぎは体に良くないのでたまーにだけ食べるようにしていますが、無性に食べたくてたまらない時があります。

 

今がちょうどその時なんですが、お店が直ぐ近くにあってすぐに買いに行けるので我慢するのが大変です💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村