happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

50分待ちで一度は断念したセブITパークのYellow CabからGrab Foodでピザを取ってみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

zabon-inuさん、ベトナムだとミニサイズのバインミーなんてないですよね💦

スナック感覚だとちょうどいいですが、がっつり食べたい時は物足りないです。

 

さて、体調不良が長引いておりまして未だ回復しません。

暴食のツケがあまりに大きすぎますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

食事の乱れから免疫力低下、そこからのどの不調で声がうまく出ない、発熱、だるさって想像しなかったシナリオです💦

年をわきまえて、色々な面で節制しないとダメなんだなと実感していますね。

 

そんな状況なんで仕事以外は休息しています。

みなさんのブログにお邪魔できずにいるのに、私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございます(人''▽`)

 

さて、暴食ウィークに普段ならあまり食べないピザも食べました。

フィリピンの食事はアメリカンなものが多いと過去の記事でも何度か触れていますが、ピザも人気がありますね。

 

ピザはイタリアだろ!ってツッコミ入りそうですが、こちらではニューヨークスタイルとかシカゴスタイルのような商品があって個人的にはファストフードでアメリカのイメージが強いです。

 

さてITパーク内、自宅コンドからメルカドのある公園エリアを突っ切るとYellow Cabというピザのお店があります。

 

このお店に以前に行ったら50分待ちと言われて断念したんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ですが、家で待つなら早めに頼んでおけばいいだろうと思い、Grab Foodで注文しました。

Yellow Cab来た~

Grab Foodで頼んだら35分くらいで来ました。

歩いてすぐなんだから自分で買いに行けよってGrab Foodのドライバーはきっと思ったことでしょう💦

 

さて、私は一人暮らしで大きいサイズだと食べ切れませんので一番小さいサイズにしました。

選んだのはガーデンピザ、要は野菜だけのピザです。

生地は薄いクリスピータイプです。

ガーデンピザ

大きさはどのくらいかな?

日本では宅配ピザってあまり頼んだことがなくてサイズ感が分からないのですが、ひとりで食べるなら少し多め、ふたりで食べるなら小腹満たしの量かと思います。

 

チーズとろとろ部分

ピザは冷めちゃうとおいしくないので、それもあってなるべく近くのお店から取る方が良いだろうと思いYellow Cabにしました。

 

Grabのドライバーがお店で受け取って、バイクで来たら5分も掛からず持って来てもらえるのでね(*´艸`*)

 

ピザはやっぱりこのチーズのとろとろ部分ですよね~(∩´∀`)∩

トッピングは、トマト、玉ねぎ、ピーマン、それからオリーブとマッシュルーㇺです。

生でピザにのせて、ピザを焼いてちょうど良い火の通り具合です。

チーズのカリカリ部分

とろとろチーズの反対側はカリカリになっていました(∩´∀`)∩

チーズってカリカリになってもおいしいですね。

要はとろとろでもカリカリでもおいしいです(*^^*)

 

待ちきれないかなぴー

私はまずは、とろとろ部分から食べました。

 

久しぶりに食べましたがおいしいです!

フィリピンではトマトソースは甘いことがあるので要注意なんですが、Yellow Cabはローカライズしていないです。

 

甘みのないトマトソース、クリスピーな生地、トロトロのチーズに程よい火の通り具合の野菜の組み合わせでシンプルな味のピザですね。

 

50分待ちで一度断念した後で食べたい気持ちがMAXだったので、本当においしく頂きました(∩´∀`)∩

 

いわゆるおいしいものって体にはあまり良くないものが多いので、たまーに食べるだけにしようと思います。

と言いつつ、もうすでに食べたいです💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村