happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのフードマーケットSUGBO MERCADOでおいしいミルクを発見!

おはようございます!

今日も青い空のセブです。

外では犬が煩く吠える声、小鳥のさえずり、ニワトリのコケコッコーが聞こえます。

経済特区でセブでは一番発展しているエリアですがのどかです。

 

さて、コミュニティ隔離期間のため、営業していたお店は軒並み休業しています。

また人が集まるようなイベントなども開催中止となっています。

毎週営業しているフードマーケットのSUGBO MERCADOも営業していません。

SUGBO MERCADOについてはコチラ↓

www.happykanapy.com

www.happykanapy.com

 

最近毎週一度は行っているメルカドがやっていないのはかなしい( ノД`)シクシク…

ついつい食事の準備が面倒くさかったり時間がない時に利用するには便利なメルカドなのです。

 

さて、しばらくはメルカドが営業していないのでフレッシュなメルカドねたがないのですが、まだ投稿していないものがありました~

 

メルカドは全体的にはフード系のお店が多いのですが、デザートやドリンクのお店も複数あります。

私はデザートやドリンクのお店も結構試しました。

もう3年も住んで利用していますからね💦

 

それで、メルカドが営業休止になる前に行くと新しいお店が出来ていました。

f:id:kanapycebu:20200324102047j:plain

なにやらミルク屋さんらしい・・・

 なにやらかわいらしいデザインのボトルに入ったミルクに目が行きました。

メルカドでミルク???なんだ???と思いお店の前で立ち止まりました。

f:id:kanapycebu:20200324102352j:plain

ミルクバー

どうやらミルクにいちごやマンゴー、オレオなどを入れたデザート風なミルクを売るお店のようです。

試しにひとつマンゴータピオカを買ってみました。

f:id:kanapycebu:20200324102606j:plain

マンゴータピオカミルク

フレッシュなマンゴーと小粒のタピオカがたっぷり入った甘いミルクです(*´▽`*)

ミルクティーのお店はメルカドはもちろんセブにお店がたくさんありますがミルクは新しいです!

こりゃおいしい~~~(*^▽^*)

 

マンゴータピオカを試しておいしかったので、次はイチゴブコパンダンを試しました。

ブコはココナッツ、パンダンは東南アジアでおなじみの甘い香りのするハーブです。

緑色をしています。

f:id:kanapycebu:20200324103031j:plain

いちごとブコパンダン

ブコパンダンはココナッツの実とパンダンゼリーが入っています。

私はこのパンダンの風味が好きなんですね。

バニラっぽい風味です。

 

いちごの方は想像通りのおいしさです。

生のイチゴをつぶして練乳をかけて牛乳をかけたあの味です。

ここのお店では一番人気がいちごだそうです。

フィリピンではいちごは見かけますがすごく高いです。

なので、ほとんど食べる機会はないと思います。

私も冷凍の輸入物しか食べたことがないです。

 

KOREAN INSPIRED DRINKって書いてあるところを見ると韓国発祥なんだろうか?

韓国でもあるのか韓国人の友達に訊いてみたいところです。

 

私はちょっと思いました。

なかなか考えたな~~と。

ただの牛乳を売ったところで売れるわけがないですが、ちょっとした工夫でオリジナルを作れば売れますもんね。

しかもフィリピン人は甘い物が好きなので良いんじゃない?って思います。

私も甘い物が好きなので、メルカドがまた営業開始したら、次のミルクを試してみたいと思います(^_-)-☆