happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで日本の新品の服を安く買えるところ

フィリピンは日本に比べると物価がずっと安いです。

 

とは言え、物によってはそんなに安くないものもあります。

その中のひとつが衣料品です。

 

確かに、すごく安いものもあることはあります。

ですが、古着だったり値段相応の品質だったりします。

 

日本でもおなじみのファストファッションブランドの商品だったりすると日本並みの価格だったり、むしろもっと高いです。

物価水準を考えると、日本と同じ価格帯の商品はどう考えても高いです。

例えば、ユニクロなんかはこちらでは決して安くないです。

ゆえに、私はこちらでユニクロの服はセール品以外は買ったことがありません。

 

話は少し逸れますが、フィリピンは年中夏なので正直あまり服って必要ないんですよね。

日本のように季節の変化があるとそれに合わせて服を揃えないといけないですが、こちらでは年中同じでOKです。

ファッションに興味があってお金かけたい人は別ですが、そうでないのであればあまり買う必要がないです。

 

とは言え、ずっと同じ服を着ていれば劣化はしてくるので新しい物を買わないといけなくもなります。

それで、服を探しにお店を回るわけですが、手ごろな価格で良い物を見つけるのが難しい・・・

日本のように安いけどそこそこのクオリティでデイリーに着られる服を見つけるのに苦労するわけです。

しまむらとかGUみたいな層のお店が未だに見つけられていません。

 

そんなある日、私はいつも行くAyala CenterではなくSM Cityというショッピングモールに行きました。

どちらもこちらでは有名なショッピングモールなのですが、私が主に行くのはスーパーマーケットです。

 

スーパーマーケットなので当然食料品目当てで行くわけです。

ところがその日、食料品売り場のとなりに衣料品コーナーがある事に気づきました。

それで何となくぶらぶらと眺めていました。

スーパーの一画なのでそんなに広いエリアではないですが品数もそこそこあります。

 

普段着るTシャツだったら安いので良いんだよね~と思いながらちょっと探しました。

すると、そこに日本のアパレルメーカーの商品がΣ(゚Д゚)

 

f:id:kanapycebu:20200313123236j:plain

アースミュージックエコロジーの商品が!

 

f:id:kanapycebu:20200313123412j:plain

もちろん新品です!

アースミュージックアンドエコロジーのカットソー発見!

ここのメーカーの服は高くはないですが、激安でもないと思います。

ホームページで価格帯を確認しましたが、似たような商品で定価4,950円でした。

f:id:kanapycebu:20200313124650j:plain

似たような商品で定価4,950円!

引用元:アースミュージック&エコロジー

 

私が買ったこの商品ですが、349.75ペソです。

約350ペソとして日本円で約700円です。

私が買ったこの商品の定価がいくらだったのかははっきり分かりませんし、いつの商品かも分かりません。

数年前の古い商品かも知れません。

でも、古い物であろうが商品に問題がなく買う本人が気に入ればあまり関係のないことです。

日本の新品の商品がたった700円で買えたことはかなりお得だったと思います。

私はこの商品を通勤着用に色違いでもう一枚買いました。

 

他の商品も見てみましたが、同じモール内にあるアパレルメーカーの商品が安く出ていました。

最新の物でなくてもOK、気に入ったものが見つかればここでの買い物はかなりお得です。

 

まさか、スーパーの衣料品売り場でこんなにお手頃価格で服を買えるとは考えつきもしませんでした。

ここを見つけて以来、新しい服を買うときは掘り出し物がないかチェックしています。