happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのマツモトキヨシの品揃えが凄すぎたΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

サンタさん、ザボン犬さん、なんで北千住なのか気になりますよね💦

私がタイ語をまともに話せるようになったらお店にパンを買いに行って訊いてみたいです。

 

さて、海外暮らしをしていると食べ物もそうですが日本で日常的に使っていた生活雑貨なども欲しくなるものです。

 

これまで私は20代でオーストラリア、30代で韓国、40代前半をフィリピンで暮らしたことがありますが、日本の物が全くないわけではなかったですが、やはり手に入りにくかったです。

 

それで、年に1回の日本帰国ではあれこれと買い出しをしてあっという間に数万円になっていました。

 

ここタイのチェンマイはどうかと言うと、これまでの国と比較すると圧倒的に日本の物が手に入りやすいです。

 

自宅コンド近くのショッピングモールMAYA(メーヤー)の中にはマツモトキヨシとツルハドラッグが入店しています。

 

その中でもマツモトキヨシの品揃えは、セブから来た私には驚きでした。

マツモトキヨシのチェンマイMAYA店

カタカナでマツモトキヨシと書いてあります。

下の方にタイ文字でも書いてあります。

 

日焼け止めコーナーは人気?

タイでは肌の白い人がモテる、美の基準らしいです。

そんな事情からか日焼け止め関連商品は需要があるんでしょうかね。

ここだけでもかなりの品揃えです。

 

化粧品各種

日本のドラッグストアでもおなじみの化粧品も選びたい放題の品揃えです!

どれにしようか迷うほど充実しています。

 

フェイスマスクもズラッと

フェイスマスクもかなりの数があります。

 

ヘアケア商品コーナー

シャンプー、コンディショナー、ヘアオイル、毛染め等も一通り揃っています。

ちなみにTSUBAKIは海外では人気があるのかフィリピンと韓国でも見かけました。

 

ホッとアイマスクもある(∩´∀`)∩

正式な商品名が思い出せませんが、目元を温めるアイマスクも充実のラインナップです。

私はこれがお気に入りで、日本に帰国するとまとめ買いしていたんですよ!

5枚入りしかないのがちょっと残念なこととやはりお高いので、これは日本でまとめ買いかな・・・

 

プチプラコスメのツートップも!

お手頃価格で手に入るセザンヌとキャンメイクもあります!

ただ、こちらではそんなにプチプラではないです💦

 

ヒロインメイクシリーズも

インパクトのあるパッケージでおなじみのこちらのシリーズも結構な品揃えです。

タイ人にも人気があるのかも知れませんね。

 

マツモトキヨシに入るとまるっきり日本のドラッグストアの雰囲気です。

店内の音楽も日本の曲が流れています。

 

ただ、私が期待していた薬は売っていません。

いろいろ規制があって売ることができないんでしょう。

 

ある意味薬が一番欲しいんですが、それは手に入らないので日本で調達するしかなさそうです。

もしくはバンコクに行けばマツキヨなどドラッグストアではないところで手に入るのかもしれません。

 

日本で買うよりも割高にはなりますが、今回のコロナのように帰りたくても帰れない時などに日本の商品が、しかも自宅から徒歩圏内で買えるのはありがたいです。

日本の実家よりも近くにあります💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村