happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

AmazonのKindleがセール中!半額で読みたかった本をたくさん買いました(∩´∀`)∩

みなさん、こんにちは!

日本では40℃になっている所もあるみたいですね・・・

フィリピンよりも日本の方が南国なんじゃないのか?っていう気候ですね。

 

さて、先日Amazonで本を見ていると、kindleで20日までセールと出ているのが目に入りました。

普段読みたい本がたくさんあるのですが、本って昔に比べると安くないですよね・・・

私が子供の頃は、読書感想文を書くために読む文庫本は300円代でも手に入った記憶ですが。

つまり、文庫本って安いイメージでした。

それが今じゃ文庫本でも1000円するものもありますもんね。

 

私の今の状況を考えると、たとえ自分の為になることを学べる本であっても自己投資と思って惜しげもなく値段を考えずに買えません。

なので、セールで半額で買えるのは本当にありがたいです。

 

さて、今回は、私が最近買って読んでいる、買ったけどまだ読んでいない本を挙げてみます。

一部、定価で購入したものもあります。

 

 

 

趣味、興味関心があるジャンル

 

困った地球人

柳沢有紀夫

f:id:kanapycebu:20200817115523j:plain

カルチャーショックねた満載!

海外旅行に行ったり、住んだりすると日本ではあり得ないその国の習慣を目の当たりにすることがあります。

そういうビックリとか笑えるネタを集めた本です。

気軽に読めます。

 

困った地球人 (中経の文庫)

 

おいしい料理は、すべて旅から教わった

荻野恭子

 

f:id:kanapycebu:20200817115928j:plain

おいしそうな料理と料理の知恵がたくさん

料理研究家の著者が世界各国の家庭にホームステイしたり訪問して家庭料理を習った体験を書いた本です。

料理だけではなく、その国の人たちの料理や食材に対する考え方、家庭の知恵、生活習慣も紹介されています。

 

実は、私がこれからの人生でやってみたいことのひとつが正にこれなんです!

学んだ外国語を活かして新しい体験をすること、またその楽しみを多くの人に伝えたいと思っています。

それをまず自らが実践しないと人には伝わらないと思うんです。

そのための時間とお金を作るために、自分の専門分野で身を立てたいと今少しずつ進めているところです。

  

おいしい料理は、すべて旅から教わった

 

脳科学、脳の使い方のジャンル

 

無意識を鍛える

梯谷幸司

f:id:kanapycebu:20200817121201j:plain

無意識を鍛えたい!

収入をもっと増やしたい!とか幸せになりたい!といった自己実現のカギになるのが潜在意識だと言われています。

潜在意識は自分で自覚できていない、つまり無意識なのでそこをコントロールするとか使いこなすってなかなか難しいわけですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この本では、その無意識を鍛える方法を紹介しています。

 

無意識を鍛える

 

努力不要論

中野信子

f:id:kanapycebu:20200817122441j:plain

努力は要らない!?

「努力は報われる」って世間では言ったりしますが、それって本当なのか?

「無駄な努力」って言ったりもしますよね💦

脳科学者である著者が脳科学の視点から「努力」について書いています。

どうやったら努力をしないで生きて行けるのか?

絶対に報われる努力はあるのか?

 

努力不要論

 

するする身につく、ペラペラ話せる 日本人が”英語脳”になる、たった一つの方法

南山紘輝

f:id:kanapycebu:20200817123408j:plain

他の英語ノウハウ本とは違います!

ちまたに溢れている小手先の英語勉強法の本とは根本的に違います。

英語ができるようになるかならないかはのポイントは脳にある、という内容です。

著者はNLP(神経言語プログラミング)の知識を使ってコーチングするスクールをされている方です。

複数言語を習得された方ですが、私も同じなのでこの本の内容はすごく腑に落ちました。

 

するする身につく、ペラペラ話せる 日本人が“英語脳"になる、たったひとつの方法

 

自己啓発のジャンル

 

反応しない練習

草薙龍瞬

f:id:kanapycebu:20200817125402j:plain

反応しなければストレスはない!

ブックチューバーのサラタメさんの動画でこの本の紹介を見て概要を把握しました。

より深く内容を知りたいと思い、先ほど買ったばかりなのでまだ読んでいません。

全ての苦しみは自分が反応することから始まる・・・言われてみると確かにそう。

どうやったら反応しない自分になれるのか?この本を読んでしっかり練習しようと思います。

 

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

 

先送りせずにすぐにやる人に変わる方法

佐々木正悟

f:id:kanapycebu:20200817125902j:plain

グズをやめるには?

私は子供のころからかなりなグズで、それが社会人になってからはトラブルの元になることが多かったです。

最近はかなり意識改革をして、先送りは基本的にはしないようになりました。

自分の学びのためはもちろん、自分の専門分野で自分が相手をする方たちでもすぐにできない方がいると思っています。

なので、そういった方に適切なアドバイスをできるようにと思い読んでいます。

 

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫)

 

すべての「教育」は洗脳である

堀江貴文

f:id:kanapycebu:20200817135613j:plain

学校ってまさに洗脳機関って気がする・・・

この本は、実はまだ購入していなくて無料で読める部分だけ読みました。

その前に、やはりブックチューバーさんの動画を見て大体の内容を確認しました。

 

それで、自分自身も学校で相当洗脳されたんだな~ってこの年になって気づき始めました。

私たちは、学校教育の中で決まった考え方とか価値観を知らずのうちに植え付けられていると思います。

 

その洗脳されたことって、私たちが社会常識だと思っていることなので洗脳って気づきもしないと思います💦

それだけ洗脳されちゃってるってことだと思います。

 

すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書)

 

さて、今回の投稿は長くなっちゃいましたが、今は読みたい本を毎日少しずつ読める毎日がすごくハッピーです(∩´∀`)∩

学べること、気づきをもらえる量を考えたら定価で買っても本は十分お得ですね。

それがセールで半額となったら、もう感謝しかありません(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩