happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのパッタイがおいしいお店でゴロゴロの大きなえび三昧の夕食はお値段以上過ぎた(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

A-hanoiさん、本当に黒くなるだけで目を引いてオシャレになりますね(*´艸`*)

 

さて、セブシティではコロナはだいぶ落ち着いて来ているらしく、ほぼ通常通りなのではないかというくらい日常生活で不便なことはなくなりました。

 

ですが、超大型の台風ODETTEの襲来後からは、個人的にはそれ以前よりも外に出ないでも生きていける(大げさ💦)生活スタイルにシフトした感じがあります。

 

ワクチン未接種者の私は、一時期スーパーにも入れない状態が1カ月続きましたが、DIET IN A BOX、そしてGrab Foodの利用を始めたことで問題がなくなりました。

 

今では週末のGrab Foodで頼む食事が楽しみです(∩´∀`)∩

そんなわけで、毎週土曜日と日曜日はGrab Foodで色々新しい食べ物を試しています。

 

さて、前置きが長くなりましたが、先週末は例のパッタイのお店でまた新しいメニューを試してみました。

 

実は、前からずっと目をつけていた👀んです。

私はえびが好きなので、えびのメニューがいろいろあるパッタイのお店ではメニューの選択肢がいくつもあるんです。

 

そして、遂に先週頼んだのがサンバルウダンです。

f:id:kanapycebu:20220327083741j:plain

サンバルウダンとゴイクオン

写真を撮って食べてから気づきましたが、このふたつを左右入れ替えて写真を撮った方が良かったなと💦

無意識的にいつも左にメイン、右にサイドメニューを置いているようです。

 

f:id:kanapycebu:20220327084037j:plain

定番の注文メニューになったゴイクオン

こちらのえびは半分に切ってありますが、えび自体が大きいので存在感はあります。

この後のメインのえび料理、サンバルウダンの前に軽く食べるえび料理な感じですね。

まさにスターターとしてうってつけのえび料理です。

えびのサラダをライスペーパーで巻いたような料理ですので実質サラダです。

 

さて、ではメインに行きましょう。

f:id:kanapycebu:20220327085059j:plain

えびがΣ(・ω・ノ)ノ!

えびが惜しげもなくたっぷり入っています(∩´∀`)∩

 

f:id:kanapycebu:20220327085151j:plain

食べ応えのありそうなえび

プリップリで食べ応えのありそうなしっかりしたサイズのえびです!

 

f:id:kanapycebu:20220327085302j:plain

付け合わせの野菜もカラフル

付け合わせの野菜もカラフルで見た目も良いですね。

 

さて、では実食です!

f:id:kanapycebu:20220327085351j:plain

(∩´∀`)∩

フォークでえびを刺してみると、見た目通りしっかりした質感です。

 

大きなえびを口に入れてみます。

 

超プリップリ~(∩´∀`)∩

 

これはすごいえびです!!!

大きさもそうですけど、食感もすごい!

 

f:id:kanapycebu:20220327085802j:plain

えび食べたい

味はどんな味かと言うと、見た目はえびのチリソースみたいに見えますが、どちらかと言うと塩ベースのようなサッパリ系の味です。

 

そこにガーリックや他のアジアンっぽい風味が加わったような味ですが、パクチーとか独特の風味は全くないので食べやすい味付けです。

 

辛さもそんなになく、日本で食べるえびのチリソース程度の辛さです。

 

えびを食べながら時々付け合わせの野菜を薬味のようにして一緒に食べて少し味変、さっぱり感をプラスして食べると味に変化が出ます。

 

ご飯が結構な量で出て来たんですが、ご飯が進む味付けなので全部食べてしまいました。

 

えびも何尾入っていたかはっきり数えなかったですが、6~7尾くらい入っていたと思います。

 

これだけのえび料理を日本で食べたら1,000円は超えてくるんじゃないかなと思います。

日本の中華料理屋さんでエビチリを食べたらいくら位でしょうか。

 

この日のオーダーは2品頼んでも800円程度でした(∩´∀`)∩

お値段以上過ぎました!!!

セブ万歳(∩´∀`)∩です。

 

 

この日のお会計

ゴイクオン(生春巻き)   175ペソ(約350円)

サンバルウダン       235ペソ(約470円)

デリバリー料金         49ペソ(約 98円)

合計            459ペソ(約918円)

 

Banana Pancake Trail Cebu

https://www.facebook.com/BPTCebu

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村