happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)でスイカ&チアシードのジュースを買ったらとんでもない量でΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

今週は1日、曜日を間違えていて、今日は土曜日だと思っていました💦

 

今日はお昼にzoomで仕事の面接があります。

「ユダヤ人大富豪の教え」などの著作で知られる作家の本田健さんとも親交のあるような方で、お話しするのを今から楽しみにしています。

 

さて、今週のメルカドです。

一昨日ですが、元同僚が行きつけのジュース屋さんが目に入りました。

私も何度か利用したことはあるんですが、他のお店と大差ないなと思い、その後は他のお店で買っていました。

 

ですが、この日はお店の前で足が止まり、ふとお店の横の目立たないところに貼ってあるポスターに目が行きました。

 

何だかおいしそうなメニューが目立たないところにたくさん並んでいたんですよ!

いやいや、このメニューを表に出してよ💦って思いました。

下の写真で向かって右側にちょっとだけ見える緑色のものがそれです。

f:id:kanapycebu:20210709093426j:plain

ジュース屋さん

 

このお店、すごく小さいお店ですが、ベストオブセブを受賞している名店のようです。

f:id:kanapycebu:20210709093544j:plain

ベストオブセブ受賞店

私は、その目立たないところにあったスイカ&チアシードのジュースにしました。

私はスイカが大好きでメルカドに来るとマンゴーかスイカを選ぶことが多いです。

 

ですが、他のお店のスイカジュースは牛乳と割っているので、スイカの味が薄くなってしまい、すいかの味のするミルクって感じなんですね。

 

ですが、ここのお店のものはスイカをたっぷり使っているようです。

しばし座って待ち、出てきたスイカ&チアシードのジュースを見てΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なんだこの巨大サイズはΣ(・ω・ノ)ノ!

 

このお店では他の商品はサイズを選べるんですが、目立たないところにある商品はワンサイズのみでとんでもないサイズで提供されます。

 

f:id:kanapycebu:20210709093954j:plain

スイカ&チアシードのジュース

この写真だとその巨大さは分からないですね。

 

f:id:kanapycebu:20210709094053j:plain

カップの直径がデカい

これでもその大きさはまだ伝わりませんが、生のスイカがたっぷりのっているのは伝わるかと思います。

そう!私が求めていたスイカジュースはこの果肉感とミルク感なしのあっさりしたものだったんです(∩´∀`)∩

 

どうやったら、この巨大さを伝えられるだろうか・・・

私は考えました。

 

では、これでどうでしょう?

f:id:kanapycebu:20210709094243j:plain

ペットボトルの直径と比較

通常の500ml入りのペットボトルを並べて置いてみました。

直径が明らかに大きいのが確認できるかと思います。

 

f:id:kanapycebu:20210709094406j:plain

新書も隠れるカップ幅

ちなみにカップの幅は新書がすっぽり隠れる幅があります。

 

私は手が小さいせいもありますが、このカップを手に持つとカップの幅の半分くらいしか掴めません。

 

なので、片手で持つのは量が多くて重いこともあり、かなり危険です。

 

量はたぶん1リットルはあるのではないかと思うくらいのビッグサイズです。

私は今までにこんな巨大サイズのカップは見たことがありません。

 

さて、巨大さをお伝えするのに思わず熱くなってしまいました💦

味の方ですが、ちょっとシロップ多めで甘いです。

 

ですが、スイカの果肉をたっぷり使っているので、スイカ好きにはたまらないです。

そして、チアシードが水分で膨らむので、満腹感があり一度で飲みきることは不可能です。

私は冷蔵庫に入れて置いて3回に分けて飲みました。

 

そう言えば、先日YouTubeを見ていたら、セブンイレブンの容器の底上げやドリンク類の内容量を水増しして見せているカラクリを紹介していました。 

 

他のコンビニではどうなのか分からないですが、セブンイレブンではこんなことをして量を減らしているんですね・・・

 

ドリンクの量を水増ししているネタは10:05あたりからです。

 

そう言われてみれば、ドリンク類を飲んでいると思いのほかすぐに飲み終わってしまって、「あれ、もうない!」って感じていましたが、こういう仕掛けだったんですね💦

 

フィリピンでは嘘もごまかしも上げ底も水増しもありません。

私が買ったこのスイカ&チアシードのジュースも正真正銘、カップの上から下までちゃんと入っていました。 

 

これはリピ確定ですが、ひとつ学んだことがあります。

砂糖の量はかなり控えめにしてもらわないと、糖分の摂りすぎで健康に悪いです。

砂糖は25%、なんなら10%くらいにしてくれるように次回からは伝えようと思います。

 

 

この日のお会計

スイカ&チアシードジュース  120ペソ(約240円)

巨大サイズかつスイカたっぷりでコストパ良し

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村