happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)でテイクアウトせず久々に食べてきました(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。

昨日の記事にもブックマーク、コメントありがとうございます。

フィリピンでも諸外国と同じく日本のアニメは人気なので、それに関連するものも人気があるようですね。

 

さて、昨日もおなじみのメルカドに行きました。

メルカドは夕方6時を過ぎると徐々に込み始め、コロナの影響もあってあまりに人が多くなると入場制限もしているようです。

私は待ちたくないので、いつも遅くても6時前に行くようにしています。

 

さて、昨日は、以前に買った巨大サイズのスイカジュースのカップにかなぴーを入れてジュース屋さんに行きました。

f:id:kanapycebu:20210717112154j:plain

巨大カップに入ったかなぴー(*´艸`*)

店員さんに見せたら、ウケるよりかかわいい~💗という反応でした。

 

f:id:kanapycebu:20210717112304j:plain

他のお客さんのジュースとツーショット

私の前にオーダーしたお客さんもやはり巨大サイズでオーダーしています。

やはりフィリピン人にはこのサイズはそんなに大きくないのか・・・?

 

このお店もかなぴー効果もあってか顔なじみになりました。

昨日は以前に頼んだスイカジュースを甘さかなり控えめでオーダーしました。

f:id:kanapycebu:20210717112523j:plain

大量のスイカを投入

作るところを見ていたんですが、かなり大量のすいかを投入していました。

他のお店と違い牛乳を入れていないのでやはりすいかの量は多くなりますね。

 

ジュース屋さんの前に、ラザニア屋さんでいつものビーフステーキをゲットできました。

5週連続手に入らなかったこともある激レアメニューなので、あるか聞くたびにドキドキします💦

 

さて、ごはんとジュースをゲットして、いつもなら目の前の我が家に帰って食べるんですが、昨日は久しぶりにメルカドの雰囲気を味わいながら食べてきました。

f:id:kanapycebu:20210717113724j:plain

(*´▽`*)

好きな物を無事にゲットできてハッピーな夕食の時間です!

 

f:id:kanapycebu:20210717113809j:plain

見た目は地味なのにおいしい

このところ、インドカレーとフィリピン料理を食べていたのでちょっとご無沙汰だったビーフステーキですが、以前と変わらずおいしいです。

肉はスプーンでほぐれます。

 

f:id:kanapycebu:20210717114012j:plain

お客さんがいっぱい

時間が早めだったのでまだ満席ではありませんでしたが、8割くらいは埋まっていました。

 

f:id:kanapycebu:20210717114119j:plain

飼い猫みたいな野良猫

メルカドの中には野良猫がたくさんいるんですが、写真の通りまるで飼われているかのように人懐っこくしれっと椅子に座っています。

食べている人も追っ払うこともなく気にせず食べています。

 

私の席の下にも小さな猫がぼーっと座っていました。

 

いつもは外で食べるとちょっと暑いのでテイクアウトしますが、昨日は少し風があって涼しかったのでゆっくり食べてきました。

 

たまに、ローカルに混じって人の行き交う様子や猫を見ながら食べるのも悪くないな~と思いました。

 

そのうち、現場で食べるしかないラーメンを試してみようかと思います。

前から気になっているバジルかな(*´艸`*)

 

  

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村