happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

たこ焼きはスプーンですくって食べる!セブ発の巨大な「ギガたこやき」を食べてみた!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、ご覧頂きありがとうございます。

みなさんもYouTubeをご覧になっているかと思いますが、本当にたくさんチャンネルがありますよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、ここ最近の週末のノンビーガンデーはすっかりGrab Foodにお世話になっています。

デリバリー料金はかかりますが、タクシーでお店まで往復することを考えたら安いものですし、色々なお店の食べ物を自宅で食べられるというのは本当に便利です!

 

で、週末になるとメニューを物色するわけですが、何やら目を引くメニューが!

その名もGIGA TAKOYAKI(ギガたこやき)です。

 

ちなみに、やきじゃなくて、ちゃんとたこやきになっていました(*´艸`*)

このギガたこやきはずっと気になっていてオーダーしようと思っていたのですが、オーダーしようとするとお店がお休みでオーダーできなかったんです💦

 

ですが、先日やっとタイミングが合いましてオーダーしました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20220407080243j:plain

ギガたこやきオーダー完了

お店は遠くはないのですが、いつも頼む他のお店より少し離れていることと、ギガなだけに焼く時間がかかるようです。

 

f:id:kanapycebu:20220407080356j:plain

待ちきれないかなぴー

デリバリーがどこら辺まで来ているのか確認できるのがありがたいですね。

5分前になると私はすぐに受け取れるようにロビーに移動します。

 

40分後くらいに無事受け取りました。

こちらがギガたこやきです!

f:id:kanapycebu:20220407080558j:plain

カップに入ったギガたこやき

でっかいカップに入ってスプーン付きで来ました。

 

f:id:kanapycebu:20220407080646j:plain

カップのサイズ

カップのサイズは、日本であるもので同じようなものがなかなか思いつかないのでお伝えするのが難しいですね・・・

 

まず、片手に乗るサイズですが、アイスクリームのカップのサイズではありません。

敢えて言うなら、カップヌードルのカップの上の部分を残して、下3/1は切ったみたいなサイズ感です。

 

f:id:kanapycebu:20220407081042j:plain

(*´▽`*)

ふたを取って上から見たギガたこやきです。

たこやきだと思うとやはりデカいです💦

お好み焼きっぽくも見えなくないですが、お好み焼きだと思うとスナックサイズのお好み焼きという感じですね。

 

f:id:kanapycebu:20220407081241j:plain

スプーンですくって

たこやきと言うと楊子で刺して食べるものという固定観念があると思いますが、このギガたこやきはデカいので刺して食べられません!

 

ギガたこやきはスプーンですくって食べます!

 

f:id:kanapycebu:20220407081430j:plain

たこ発見

早速ギガたこやきをスプーンですくってみると、たこ発見です(*´▽`*)

セブで売っているたこ焼きには、たこ焼きと言いつつたこが入っていないニセたこ焼きもあるので要注意です!

 

たこだけかと思いきやまだ入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:kanapycebu:20220407081615j:plain

えびも入ってる!

ちゃんとした大きさのえびも入っていました(∩´∀`)∩

えび好きなのでこれは嬉しいです!

 

そして、まだ入っていました。

f:id:kanapycebu:20220407081712j:plain

カニカマも登場!

外国人も大好きなカニカマも登場です。

フィリピンではカニカマは寿司ネタのひとつにもなるほど人気です。

日本だとフェイクなカニの扱いですけど、こちらではサラダだとスペシャルな具材になるくらいの食材です。

 

f:id:kanapycebu:20220407081917j:plain

ふんわりとろっとした生地

ギガたこやきの生地はふんわりでとろっとした生地です。

ですが、カップの底の方はカリっとした食感です。

 

f:id:kanapycebu:20220407082045j:plain

キャベツたっぷり

生地にはキャベツがかなりたっぷり入っています。

 

味の方は、まさにたこ焼きです!

ソースとマヨネーズ、青のりも掛かっていて日本のたこ焼きクオリティです。

 

私はそんなにたこ焼きは食べないので、あまりおいしいとかおいしくないの違いが分かりません。

本場でよく食べる人が食べたらどうか分かりませんが、私はこだわりがないのでおいしく頂きました。

 

ギガたこやきの大きさというか量ですが、私が食べた感覚だとノーマルサイズのたこ焼きの5個分くらいかなという感じです。

 

小腹満たしに食べるにはちょうど良いサイズですが、ガッツリ食事として食べたいとなるともう1個食べたいです。

 

オプションでチーズをトッピング、中に入れることもできるようなので、次回はノーマルとチーズで2個頼んでみようかと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村