happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ語学校の帰りにチェンマイの渋谷Think parkをブラっと散歩

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今日は朝から仕事、タイ語学校、ネイルサロンとバタバタとして更新が日本時間の夜になりました。

 

さて、私が通うタイ語学校は、自宅コンドからMAYAの前の大きな交差点を渡りニマンへミンの入り口にあります。

チェンマイ中心図

上の地図で、MAYAの少し北側(地図の上の方)に自宅があり、そこから南側(地図の下の方向)に徒歩で5~6分(信号の待ち時間を除く)です。

 

今日ですが、学校帰りにチェンマイの渋谷Think parkをブラっと散歩しました。

地図で行くとMAYAの道を挟んで向かい側Eastin Tan Hotel Chiang Maiのすぐ隣です。

MAYA側からみたThink park

写真右手がEastin Tan Hotel Chiang Maiです。

さほど広くないエリアですが、この一画は日本語と日本の雰囲気だらけです。

 

良い子のうさぎさんは横断歩道を渡ります

横断歩道と日本の信号機があります。

 

居酒屋まつり

居酒屋のまつりがあります。

ここは大通りに面していて、一番立地が良いです。

 

レトロな広告がたくさんある

まつりの壁には昔懐かしいトタンの広告がたくさんあります。

 

ペコちゃんもいたΣ(・ω・ノ)ノ!

ペコちゃんもいました💦

ちょっと怖いんですけど・・・

 

懐かしい感じの張り紙

ここのお店は新しく入店したクラフトビールのお店です。

懐かしい感じの張り紙がしてあります。

 

ちなみにここの区画に入店するお店は直ぐに撤退するので、このお店もどうでしょう・・・

タイでは見切りをつけるのが早いのか?2~3カ月で売上が上がらないと出て行きます。

 

アイスクリーム店さっぱり

アイスクリームのお店さっぱりです。

このお店はローカルエリアに本店があるんですが、そちらのお店は日本家屋でまさに日本ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この暖簾どこで手に入れたんだろう?

アサヒスーパードライのノベルティでもらえそうなのれんです。

どこで入手したんでしょうね・・・?

ここはタイのチェンマイですよ!

 

正に日本の焼肉屋

そして、まさに日本の焼肉屋さんです。

日本にあるお店の支店みたいですね。

 

MAYAからニマンへミン方面

ちなみに学校に行く時はMAYAの交差点を渡ってThink parkを突っ切って行きます。

このすぐ先に学校があります。

 

こんな感じで

チェンマイ新市街の中心部なのに日本Σ(・ω・ノ)ノ!

 

自国を感じさせる雰囲気より日本ってどれだけ親日なんでしょうか。

これって、逆で考えたら京都なのにタイの雰囲気の街づくりしちゃってる感じですよ💦

 

いや、日本を溺愛💗💗してくれるタイ、チェンマイ、コップンカー(ありがとう)!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村