happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンでは9月からクリスマスだけど・・・タイはいつからクリスマス???

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、私もパンはやはり食べたいです。

chocolaさん、バンコク旅行、お気をつけて楽しんできてくださいね~

 

さて、私はフィリピンに5年半住んだ後、チェンマイに来ました。

フィリピンではber monthと言って、月にberがつく月からクリスマスの準備が始まります。

なのでSeptember(9月)からクリスマスの準備が少しずつ始まります。

 

タイは仏教国なので、クリスマスは日本と同様にイベント的な位置づけだと思います。

なのでフィリピンのように早々にクリスマスの準備が始まることはありませんが、11月くらいからクリスマス関連商品がお店では出始めるようです。

ミスドのクリスマスドーナツ

ミスドでは、多分今月の初めくらいからクリスマス仕様のドーナツが出ています。

ミスドは季節のイベントに合わせて工夫した商品が日本でも出ますよね。

 

私はいつからかドーナツを食べるとお腹を壊すようになってしまってドーナツは食べないようにしています。

なので、食べられないのは残念です( ノД`)シクシク…

 

ARIGATOのオレオメニュー

ミスドの隣にあるカフェARIGATOでもクリスマスメニューでオレオを使ったメニューが出ています。

ARIGATOも毎月限定メニューが出ています。

私は甘いものが好きなので、このオレオシリーズは試したいですね(*´艸`*)

 

あと少しで12月になりますが、クリスマスに向けて少しずつ街の雰囲気もクリスマスっぽくなってくると思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村