happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

韓国ラーメンだけど辛くない「わかめラーメン」は子供でも食べられる優しい味、でも本格的な味(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

「野菜=物足りない」というイメージがどうしてもありますが、実はそうでもないとベジタリアン食に興味を持ち始めてから気づきました。

 

さて、先日の記事の中で、「私は猫舌なのでラーメンはあまり好んで食べない」と書きました。

 

確かに、みなさんに比べるとラーメンを食べる頻度はかなり低いと思います。

特にラーメン屋さんで食べるちゃんとしたラーメンって年に1度食べるか食べないかくらいだと思います。

 

そんな私なんですが、家で作って食べるインスタントラーメンはそれでも月に1~2回は食べています。

 

どうしても忙しくて作っている時間がないとか、買いに行って食べるまでもないけどすぐ食べられるものがないと言う時に食べることが多いです。

 

フィリピンでもインスタントラーメンはたくさん売っていますが、私が良く食べるのは韓国のラーメンです。

 

ただ、韓国のラーメンはやはり辛いものが多いんですよね・・・

私は辛いものが苦手とか嫌いなわけではないのですが、いつからか胃腸の具合が悪くなることが多くなりあまり食べないようにしています。

 

そんな韓国ラーメンでも辛くないものもあるんですよね。

それで、私が気に入って食べているのがわかめラーメンです。

f:id:kanapycebu:20210810084853j:plain

わかめラーメン

パッケージがわかめを連想させる緑色で分かりやすいですね。

このオットゥギというメーカーは、韓国では有名な食品メーカーですが、ラーメンに関しては次から次へと目新しい商品を出すイメージがあります。

 

このわかめラーメンもまだ出て3年くらいだと思います。

コロナ前に韓国人の友達にリクエストして韓国から持って来てもらい初めて食べました。

 

f:id:kanapycebu:20210810085205j:plain

液体スープとわかめ

袋を開けると液体スープとわかめが入っています。

 

f:id:kanapycebu:20210810085246j:plain

わかめたっぷりΣ(・ω・ノ)ノ!

ラーメンを鍋で煮て、途中でわかめを入れましたが結構な量が入っています。

日本だと、わかめってみそ汁の浮き身って感じですけど、韓国のわかめスープってどっさりわかめが入っているんですよね。

わかめは立派な具の位置づけです。

 

f:id:kanapycebu:20210810085414j:plain

海藻のGUSOもトッピング

2分で出来上がります(∩´∀`)∩

この間買って来た海藻のGUSOもあったので海藻繋がりってことでトッピングしました。

あとは、ねぎもトッピングです。

 

f:id:kanapycebu:20210810085542j:plain

わかめもたっぷり~

わかめもかなりたっぷりあって食べ応えがあります。

 

味ですが、牛の濃厚な味がしますね。

韓国のわかめスープやコムタンみたいな牛のうまみを感じる濃いスープです。

日本のわかめスープみたいなあっさりした塩味?とは全く違います。

 

f:id:kanapycebu:20210810085806j:plain

麺はかなり細麺

麺ですがかなり細麺です。

パッケージを見ると麺に米が入っているので、少しモチっとした食感もありますね。

 

韓国の袋入りラーメンは日本より量が多いので量的にも満足ができます。

このスープがおいしいので、ご飯と一緒に食べたくなります(*´艸`*)

 

フィリピンでは、日本の物も結構手に入るようになってインスタントラーメンも買えますが、やはり値段は高いです。

 

それに比べると韓国のものは比較的安く買えるので、韓国の物をうまく活用しています。

セブには韓国人が多く、韓国の食品は多く出回っているのでありがたいですね。

 

 

[オットギ] 牛肉ワカメスープラーメン 4 1個入 / 韓国食品/韓国ラーメン (海外直送)

新品価格
¥1,239から
(2021/8/10 09:08時点)

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村